ここから本文です

麻雀で 割れ目 とありますが、実際やってみてどうですか? 倍払い、倍もらいのルー...

kkk********さん

2012/3/215:22:26

麻雀で 割れ目 とありますが、実際やってみてどうですか? 倍払い、倍もらいのルールって。
仲間内ではたまにやりますが、雀荘で、採用している店はありますでしょうか?

閲覧数:
589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2012/3/217:40:56

フリー雀荘だとさすがにないと思います。

フリー雀荘だと場代が1ゲーム単位ですから、現在のインフレルールでは展開が激しすぎて東場も持たないような「秒殺ゲーム」が増えすぎ、それこそ「運任せの絵合わせゲーム」になってしまいやすいので「座ってるだけで何もしてないのにゲーム代だけが消えていく」展開になってしまうからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/3/218:36:13

フリーの採用店は見聞きしたこと無いですね(((^_^;)

理由は下で回答されているどんさんのいう通り、トビありだったら、半日も遊んでいたら、ゲーム代金でパンクしそう(^O^)

仲間内でも、最近はやらなくなりました。
ジジイには刺激が強くて(^^ゞ

テレビで見ている分には楽しいんですけど、長くは見てられないかな。
最早、別のゲームみたいになっちゃって。