ここから本文です

さっきミヤネ屋でやっていた800万くらいの猟犬の名前を教えてください。

nor********さん

2012/3/215:33:03

さっきミヤネ屋でやっていた800万くらいの猟犬の名前を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

編集あり2012/3/222:02:58

チラッと見た程度だったので、TV出た蔵サイトから放送内容を抜粋しておきます

トータルテンボスの藤田憲右と大村朋宏が千葉・旭市にターザンを訪ねる。白い犬を見て、ソフトバンクっぽいと話す。

気温2度の中、犬のナポリタン・マスティフと一緒にいる裸の男性、パンク町田を見つける。彼は世界中を旅する動物研究家。動物とのコミュニケーション能力はムツゴロウも認めたほどで、動物に関する専門書も多数執筆している。

この施設は輸入された野生動物を動物園に行く前に、人や環境の変化に慣れさせる訓練をする「アルティメット・アニマルシティ」である。ここでは世界の貴重な犬を70頭飼っている。イヌとオオカミのハイブリッドという「ウルフ・ドッグ」と触れ合う。次にドゴ・アルヘンティーノというピューマやジャガーなどを捕る猟犬に触れる。他にもアメリカン・ピット・ブル・テリアにも触れ、そして土佐犬の世話をすることに。

土佐犬のリードを腰に巻きつけて、振り回されることに。土佐犬の散歩を終了して、白い柴犬の世話をすると思いきや、凶暴なワニと対面することに。餌はうずら自体だと言う。そして餌やりにチャレンジする。そして、アカマタというヘビを出し、噛む力を試す。

町田さんはヒョウがオリから手を出し、引っかかれて手繰り寄せられた経験を話す。無人島でアオハブに噛まれて、毒が回らないよう3日間寝ていたと話す。

町田さんは実は新婚だと明かす。妻の君枝夫人を紹介する。馴れ初めは剥製用のヤギの目をもらったことだと話す。町田さんの全部が好きだとも話す。

死んだ動物の死肉をたべるというアフリカハゲコウの食べかす、イノシシの骨を拾い集めることに。

町田さんは狩りで使うタカを操る鷹匠大会の3年連続チャンピオン。それで、タカを一度放し、呼び戻す「渡り」という訓練を行う。町田さんは動物を飼うことで動物にやってはいけない事や動物が減る理由について気づける人になってもらいたいと言う。

※こういった感じの放送内容でした。犬の名前が出てきているので、確かめてください。

補足回答:800万ぐらいの猟犬の名前は、ドゴ・アルヘンティーノでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる