ここから本文です

ジュエリーについて

setthemfreejpさん

2012/3/215:56:59

ジュエリーについて

ティファニー、カルティエ、ブルガリなど高級ブランドのジュエリーで、一番格式が高いというか換金率がいいブランドはどれですか?

閲覧数:
2,045
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/314:54:47

それぞれのブランドで得意不得意があると思います。
そして格式と換金率はまったく別の次元の話なので、、、
格式が高い=換金率がイイではないんです。

人気がある商品=最も換金率がイイ、ですかね。

例えばカルティエやブルガリでも、
数百万〜数千万のハイジュエリーを質屋に持って行っても
定価からしたらマジで二束三文にしかなりません。
何故なら、そういうものの需要が無いからです。

車も同じで、BMWの8シリーズは乗り出し価格は高くても
売る時にはビックリするお値段に。
一番値崩れしないのは人気のある3シリーズなんです。

カバンも同じで、ヴィトンのスハリやノマドなどの
高級ラインは買い取り価格が笑っちゃうようなものになりますが
人気のモノグラム等は案外悪くないお値段がつきます。

結局は換金率の話で言えばどこのブランドか、という事ではなく
どういう商品か、という事に尽きると思います。

質問した人からのコメント

2012/3/4 11:28:37

成功 よく理解できました。需要と供給に目をつけないとダメですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/223:11:31

HARRY WINSTONだと思います。
しかし換金目当てで気軽に買えるような価格帯の品は一切ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。