ここから本文です

25週で、7ヶ月半の妊婦です。 7ヶ月入る前は、それなりに気をつけて体重管理をし...

ttp********さん

2006/5/2311:54:25

25週で、7ヶ月半の妊婦です。
7ヶ月入る前は、それなりに気をつけて体重管理をし、順調にきていたのですが、ここ最近急に体重増加し、食べ物の好みも、お肉が美味しくてしかたがありません。ちょっと前はそれほど妊婦体系ではなかったのですが、やはり体重増加のおかげ?!か、ぐっと妊婦さんらしくなりました。
7ヶ月半で+5キロぐらいなんですが、やっぱり、運動ですか?
炭水化物は我慢できるのですが、お肉がやめられず、朝からハンバーグを焼いて、たっぷりソースなんて、ざらの今日このごろです。
妊娠後期に油っぽいものを欲する場合、みなさんどうしてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2006/5/2314:31:16

やっぱり、運動ですよ・・・

私は肺に持病を持ってるため、普通の人が8キロから10キロ増えてもOKなところ、私は7キロ未満・・・って決められてるので・・・

必須科目です。今のところ34週で4キロ弱頑張っても増えますね・・・

私は妊娠前から有酸素運動が趣味で毎日1時間~2時間はやっていたので
妊娠後も体重管理の為やってます。

食べ物はなるべくヘルシーな物をたくさん摂るようにしてます。
でもどうしてもこってりした物が食べたくなるんですね・・・
そういう時は食事の最後にして満腹感を得られるようにしてます。

朝からハンバーグってすんごーく魅力的ですが、塩分が多いのでやはり毎日ではなく週3回くらいにしたりしたほうが妊娠中毒症なりにくいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる