ここから本文です

教習所で大型自動二輪免許を取りに行こうと思っています。普通自動二輪は持ってい...

yws********さん

2012/3/217:28:59

教習所で大型自動二輪免許を取りに行こうと思っています。普通自動二輪は持っていますが、難しいですか?どちらかというと初心者に近い技量だと思います。どのくらい実技時間オーバーしますか?

閲覧数:
491
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2012/3/217:49:36

難しくありません。

オーバーはゼロか1でいけると思います。(いいかげん予想しか出来ません。質問者さんを知りませんので)

教習を楽しんで、教官たちがどうやって自分に免許を取らせるだろうモードで是非
あっという間に終わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1m********さん

2012/3/221:35:23

普通自動2輪持っていて、運転していればオーバーなしで行けると思います。よほど緊張していなければ大丈夫ですよ。教官も大型となればそんなに厳しくはないでしょう。

nin********さん

2012/3/218:41:01

一年半前に大型とりました!
バイク乗ったのは、二十年まえなのですが、時間内でとれました!
最初は教官にかなりオーバーしそうだね!と言われましたが、何回か乗る内に感覚を思いだし、大丈夫でした!
楽しんで教習を受ければ大丈夫ですよ!
頑張ってください!
二十年ぶりのリターンライダーより!

lov********さん

2012/3/218:08:13

初心者クラスの人でも、普通自動二輪免許があるんですよね?なら、すぐに感覚を取り戻せますよ。検定などで緊張しない毛の生えた心臓をお持ちなら、オーバー無しでイケると思います。一発合格目指して、頑張ってください!