ここから本文です

七福神ならぬ七福馬

kkk********さん

2012/3/218:09:24

七福神ならぬ七福馬

今週の無料情報に重賞が記載されています。

週の初めで提供レースを確定できるのはなぜなのでしょうか。

出走馬も確定していない状態でレースを決められるということは
その時点でレース的中に自信があるという事でしょうか。

アナタに幸運を♪
なんて書いてあるし
神頼みな気持ちを抱えつつも…

七福馬は大丈夫なのか?検討してます。

競馬を初めて半年
初めに何処かに登録したのが間違いの元で
今では毎日何千通ものメールがくる始末です。

見ないでおこうと決めたんですがついつい依存してしまう…

正直不のループってやつですね。

軽い気持ちで始めた競馬が今では週末競馬をせずにはいられない…

競馬をするからには的中して今までの不的中を無かった事にしたい…

考え方的にはよくない事も十分解っていますが…

辞められない…

競馬依存症から抜けた方や
抜けられる方法を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

今までの負け分で何が出来た事かと思うとゾッとしてきました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rienさん

2012/3/517:48:52

馬券を買ったこともない一競馬ファンとして書かせていただきます。
結局、悪質だろうと優良だろうと予想会社・サイトは人やパソコンのプログラムが『予想』を公開したり売ったりしている場であって、事前に確定していることなんて一つもありません。
どのみち不確定要素だらけの予想なら、どこのどんな人間ともわからない他人に任せるより自分で予想した方がお金の使い道としては合っている気がします。もちろん参考のために見るというのは必要なのかもしれませんが。

馬や騎手の情報は予想の公開をメインにしている怪しいサイトではなく、記者の名前や情報のソースがしっかり確認できるニュースサイトに行ったほうがより正確な情報を得られますし、そういうサイトや新聞の記者・予想家の印を見た方がよっぽど参考になると思います。

私の知り合いは、ゲームのように5000円を元手に数ヶ月掛けてどこまで競馬で金を増やせるかという挑戦をして、南関・中央でかなり儲けていましたが(もちろん何度も失敗はしていましたが)、もし依存云々というのなら同じように上限額を決めて馬券専用の口座を作っておけばいいのかもしれません。

ここからは私の勝手な持論です。見たくなければ読んでいただかなくても結構です。

質問者様は今まで生の競馬を見たことがありますか?
間近で馬が猛スピードで駆けていく興奮や感動を味わったことがありますか?
今までご自分が買った馬がどんな馬なのか、1頭でも出生や血統まで細かく追っていったことがありますか?
邪推ながら、質問者様は今まで画面のデータや印だけとにらめっこしていたのではないでしょうか?
当てたい、という気持ちは買ったことが無くてももちろんわかりますが、当てることばかりを考えている時ほど外れるらしいです。
一度競馬がギャンブルであると共にスポーツだということを頭で理解するのではなく心に刻みつけて、勝つ見込みの有りそうな自分の好きな馬、勝っても負けてもこいつだけは絶対全力で走ってきてくれると思える馬に投資する、お金を預ける気持ちで買うようにすれば負けてもそこまで心苦しい気持ちにはならないと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/6 13:47:46

一安心 競馬場で生で見た事はあります。
そこで虜になったようなものです。

少し競馬のできない環境を作ろうと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる