ここから本文です

遊戯王でインヴェルズの斥候というカードは 1ターンに最高何枚まで出せますか? ...

gin********さん

2012/3/218:18:33

遊戯王でインヴェルズの斥候というカードは
1ターンに最高何枚まで出せますか?
3枚まで可能でしょうか?
あと、モンスターが召喚して召喚時効果を出すとき
トラップなどによって破壊された場合
効果は残りますか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2012/3/303:15:59

①インヴェルズの斥候に関しては
先の回答者さんの回答の通りです。

1体特殊召喚したところで
「特殊召喚できない」制限がついてしまいます。
2体目が墓地にいても、それも特殊召喚できなくなります。

②召喚時効果が発動した場合、破壊されても効果が適用されます。

「召喚に成功した時」発動する効果は、
そのモンスターが召喚に成功すると最初に発動します。
トラップなどはその効果にチェーンしないと使う事はできません。

一度発動した効果は基本的に、
そのモンスターがいなくなっても無効にはなりません。
トラップで破壊された場合でも効果を使う事ができます。

なお、ブリューナクのようにメインフェイズの
好きなタイミングで使える効果は
当然ですが召喚時に破壊されると使えなくなります。

質問した人からのコメント

2012/3/3 09:16:58

分かり易くありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbo********さん

2012/3/218:36:10

”効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 200/守 0
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動する事ができる。
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。”

”この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。”とあるので1ターンに1体しか出せません。

残りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる