ID非公開

2012/3/2 18:25

33回答

ソフトバンクが日本人馬鹿にしたCM。本当? ・韓国では、「犬(畜生)扱いと、黒人(差別)扱い」は、馬鹿にする表現で有る。 ・韓国では、兄(年上)が絶対的で有る。

CM2,090閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり国の習慣の差って面白いね。 日本人も昔は、差別有ったけど、今は余り意識されないね。 平和な証拠かな。 まぁ平和ボケとも言えるけど 平和な世界の方が良いよね。

お礼日時:2012/3/4 23:12

その他の回答(2件)

0

作った人は日本人なんでしょ。 日本人が差別をしていないことの証明でもあるのでは。 犬は、単にかわいいのとインパクトがあるので起用したんじゃない? あのCM見て差別表現だなんて思う人はいないと思うし、そう考える人は恥じるべきではないかと。 知らない日本人が恥ずかしいなんて、日本人が差別意識など毛頭ないことを知らないほうが恥ずかしい。 まぁ、人様がどう考えようと知らないですけど。