ID非公開さん
2012/3/2 18:25
3回答
ソフトバンクが日本人馬鹿にしたCM。本当? ・韓国では、「犬(畜生)扱いと、黒人(差別)扱い」は、馬鹿にする表現で有る。 ・韓国では、兄(年上)が絶対的で有る。
ソフトバンクが日本人馬鹿にしたCM。本当? ・韓国では、「犬(畜生)扱いと、黒人(差別)扱い」は、馬鹿にする表現で有る。 ・韓国では、兄(年上)が絶対的で有る。 →つまり、犬畜生と結婚する日本人妻、犬畜生から生まれ、黒人の兄より劣る、日本人の妹で有る。 →日本人を馬鹿にしている。 拾ったネタで今さらかも知れないけど… 真実って何処に有るんでしょうか? 韓国の方が、あのCMを見たら「プフッ(笑)真意を知らない日本人」って事? 我ながら下らない質問だなぁ(笑)でも面白そうなんで、聞いちゃいました。知ってる?
CM・2,090閲覧・25
ベストアンサー
明らかに日本人を侮辱してますよね。 何も知らない国民の多くはただユニークなCMだなと思っているだけでしょうが、韓国人から見れば大笑いですよ、きっと。 恐ろしい事にSMAPが犬の尻から出てくるCMもありますが、彼らが真意を知ったらどう思うでしょうか?怒り千万でしょう。 また、P&Gもそれに似た感じのCMを放送しています。 http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11180942465.html http://blogs.yahoo.co.jp/onmyonokami/25053871.html
2人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
やっぱり国の習慣の差って面白いね。 日本人も昔は、差別有ったけど、今は余り意識されないね。 平和な証拠かな。 まぁ平和ボケとも言えるけど 平和な世界の方が良いよね。
お礼日時:2012/3/4 23:12