ここから本文です

転職エージェントに関して質問です。 転職エージェントは1つの案件に対して...

tur********さん

2012/3/219:06:38

転職エージェントに関して質問です。


転職エージェントは1つの案件に対して複数の方にスカウトメールを配信するのでしょうか?

先日、エージェントからスカウトメールが届き、
興味のある案件でしたのでエージェントとの面談に行ってきました。

紹介案件の会社はあまり大きくない会社で、
そのエージェントの独占案件とのことでした。

エージェント側からは、私の経歴にとてもあった案件という説明を受け、
その場で、職務経歴書の内容に関してアドバイスもいただきました。

その日の帰宅後に職務経歴書の修正をし、
合わせて紹介企業との面接の申し込みをメールで依頼しました。

現在、面接の日を楽しみにしておりますが
ここでふと疑問が・・・

・このエージェントは同じようなメールを他にもたくさんの方に送って
同じような面談を行っているのか?

・この後、結局面接にたどりつけずに終了もありえるのか?


少し不安をかかえております。
まだ面接の日取りに関して返事がないです。


閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/3/221:08:45

私は自分がエージェントを利用して転職したこともありますし、逆に人事としてエージェントを使い採用をしたこともあります。

リ○ルートエージェントは、採用担当のとき、一度に複数の方のレジュメを送ってきました。が、それ以外のエージェントは、一回に一人しか紹介してきませんでした。

エージェントによると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ida********さん

2012/3/220:34:42

エージェントではありませんが、ほぼ確実にほかの方にも送っているかと。
エージェントは企業に内定させる事で収入を得ているからです。

独占案件だからといって面接を通過できるかはまた別の話ですし。
たくさんの選択肢の中の一つ位に考えるのがちょうどよいかと。

とは言え期待しちゃいますよね!就活がんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる