ここから本文です

転職エージェントに関して質問です。 転職エージェントは1つの案件に対して...

tur********さん

2012/3/219:06:38

転職エージェントに関して質問です。


転職エージェントは1つの案件に対して複数の方にスカウトメールを配信するのでしょうか?

先日、エージェントからスカウトメールが届き、
興味のある案件でしたのでエージェントとの面談に行ってきました。

紹介案件の会社はあまり大きくない会社で、
そのエージェントの独占案件とのことでした。

エージェント側からは、私の経歴にとてもあった案件という説明を受け、
その場で、職務経歴書の内容に関してアドバイスもいただきました。

その日の帰宅後に職務経歴書の修正をし、
合わせて紹介企業との面接の申し込みをメールで依頼しました。

現在、面接の日を楽しみにしておりますが
ここでふと疑問が・・・

・このエージェントは同じようなメールを他にもたくさんの方に送って
同じような面談を行っているのか?

・この後、結局面接にたどりつけずに終了もありえるのか?


少し不安をかかえております。
まだ面接の日取りに関して返事がないです。


閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/3/221:08:45

私は自分がエージェントを利用して転職したこともありますし、逆に人事としてエージェントを使い採用をしたこともあります。

リ○ルートエージェントは、採用担当のとき、一度に複数の方のレジュメを送ってきました。が、それ以外のエージェントは、一回に一人しか紹介してきませんでした。

エージェントによると思いますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スカウト の求人情報(2,869件)

一般事務・OA事務 9~16時&1800円!3月末迄!新卒採用サ...
  • 《あなたらしく》が見つかる! マイナビワークス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
年収400万以上/採用プランナー
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
人材マーケティングアシスタント
  • 株式会社エージェントキューブ
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 東京都港区赤坂
doda
ソリューション営業/表彰制度やインセンティブ制度があり...
  • 株式会社グローアップ
  • 正社員
  • 年収370万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ワークポート
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 広島県広島市安佐南区
ジョブリンクワーク
事務スタッフ 未経験も1600円 達成感得られる 転職サイト...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
マーケティングアシスタント【未経験可/女性活躍中】
  • 株式会社エージェントキューブ
  • 正社員
  • 年収360万円〜420万円
  • 東京都港区赤坂
マイナビ転職エージェントサーチ
人材紹介事業のリサーチャー 消費財業界に特化/月給33万...
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 月給33万円〜
  • 東京都千代田区紀尾井町
enウィメンズワーク
一般事務・OA事務 【リクルートキャリア】基本18時迄!未...
  • 株式会社スタッフサービス 応募受付(東京)
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
1800円×28名募集@新卒採用サポ3/31迄*電話対応無
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ida********さん

2012/3/220:34:42

エージェントではありませんが、ほぼ確実にほかの方にも送っているかと。
エージェントは企業に内定させる事で収入を得ているからです。

独占案件だからといって面接を通過できるかはまた別の話ですし。
たくさんの選択肢の中の一つ位に考えるのがちょうどよいかと。

とは言え期待しちゃいますよね!就活がんばってください!