ここから本文です

あなた様が面接官になったつもりで回答お願いします。 あなたの会社に二人が面...

rar********さん

2012/3/219:25:21

あなた様が面接官になったつもりで回答お願いします。

あなたの会社に二人が面接しに訪れました。
そしてあなたがAとBの前職にそれぞれ連絡し、どう言う人か尋ねたとします。そしたら、


A、仕事は凄く捗るが宴会などは、一回も出席なし、職場仲間とは会話弾む程度で、プライベートな付き合いは全くない


B、仕事は人一倍とろくて、出来ないが、宴会など、人の盛り上げ約になり、人間関係だけ出来ている。


と言われたら、あなたなら一名採用枠でAとBどちらを採用しますか?


40代から上の方の回答待ってます。

補足書き忘れ、性格、

A、自己主張が強い 、仕事は捗るが、気短く切れやすい、いくら上司であれ、はむかう


B、仕事出来なさ過ぎだけど、何言われても温和 Bを有名人で言うと芦屋がんのすけ、(山下清)

無理に選ぶとしたらどちらですか?

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
151
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c30********さん

リクエストマッチ

2012/3/219:49:08

どちらもくせ者だと思いますが、Aです。Aも個人的には怖くて嫌だなぁと思うけど。

質問した人からのコメント

2012/3/2 21:34:18

降参 そのAが私です。貴女宛てにリクエスト相談しますので回答お願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2012/3/219:47:14

Aがいいですね。仕事をしてもらうのが最重要です。

上司に逆らえない社会人ばかりの中、はむかうのもいい。
上手にご機嫌をとって仕事させるのが、上司の務めです。

jdy********さん

リクエストマッチ

2012/3/219:39:23

たぶん、両方とも採用しないと思います。
両方ともに扱いづらいですね。
Aさんは仕事ができて、人の力がなくても今まで実績を残されてきたのかもしれません。このタイプはそのままのほうが伸びる。
業務に支障がないなら、会社サイドも割り切りながら、徐々に付き合いを広げていく余地がある。
Bさんは、仕事ができないのはある程度、自分で理解しているが今まで周りの人のフォローで結果を残してきた。
ある意味では、伸びしろがないタイプ。
ご質問者の方の業種や職種がわからないのと、面接にこられたA、Bさんの年齢・社会経験が不明なので的確ではないとは思います。

qsr********さん

リクエストマッチ

2012/3/219:38:44

個人的には、Bなんですけど。

面接でうかるのは、Aですね。

マジメで、人の言うことをよくきく人ですね。

Bは、将来が楽しみですね。

aku********さん

リクエストマッチ

2012/3/219:33:22

私なら圧倒的にAです。

Aの人付き合いを改善させるのと、Bに仕事を仕込むのでは、個人的にAにテコ入れする方がラクだから。

san********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/220:06:08

仕事をして貰うのですから、Aですね。
結局は部下になるのだから教育のし甲斐がありますね。