ここから本文です

ロッキーシリーズ(1~ザ・ファイナル)まだ一作も見ていませんみるならどの作品...

lot********さん

2012/3/222:19:34

ロッキーシリーズ(1~ザ・ファイナル)まだ一作も見ていませんみるならどの作品からがいいでしょうか
おもしろい作品はどれですか?

閲覧数:
430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たぷこさん

2012/3/312:28:20

間違いなく「1」です。

そもそも、1を観なければ、シリーズの他の作品の価値もわかりません。
1はすべての始まりであり、シリーズ最高の傑作ですから。

質問した人からのコメント

2012/3/9 08:00:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2012/3/310:44:12

極論ですが 「1」 以外は、別に見なくても良いくらい。

「1」だけは、絶対に見ないと後悔します。

5とファイナルは、TVでやったら見る程度でもいいかと(苦笑)

とにかく「1」すばらしい。
そして、「1」が素晴らしすぎて、裏話(撮影秘話)もまた面白い。

con********さん

2012/3/310:23:25

やはり一作目ですね。ラスト、最終ラウンドまで戦い抜き判定を
待つ時の、一瞬アポロが不安げに審判のほうを覗うカットがあるの
ですが、それが物語の全てを語っていると思います。

low********さん

2012/3/222:28:29

ストーリーに繋がりがありますから、Ⅰから順番に観られるのが良いかと思います。

面白いのは…難しいですが、ⅠⅡⅢⅣはスポ根系、ⅤⅥはドラマって感じです。