ここから本文です

生理前の茶色いおりものとホルモンバランスについて ここ1年程、茶色いおりもの...

rir********さん

2012/3/222:33:34

生理前の茶色いおりものとホルモンバランスについて
ここ1年程、茶色いおりものを感じてから、生理痛&鮮血が始まるまで3~4日程かかっていました。
でも今月は茶色いおりもの少しと、鮮血を感じた翌日すぐに生理が始まりました!
何が良かったのか理由を探してます。
一週間位、朝食がコーンフレークでそれまで一切飲んでいなかった牛乳を採っていたこと
その後、朝食にコーンフレークを止めましたが、週に4回程パンだけではなくヨーグルトを食べるようにしたこと。
1日3~4杯飲んでいた紅茶やコーヒーを1~2杯にへらしたこと。
どれがよかったんでしょうか?
後、妊娠希望で生まれて初めて避妊をしませんでした。
これも何か影響ありますか?(妊娠はしてません)
カルシウムやカフェインは女性ホルモンに影響があるんでしょうか?
色々とすみませんが、詳しい方教えてください!

閲覧数:
2,871
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くまよんさん

2012/3/321:16:55

あくまで個人的な考えです。妊娠を希望されるなら…日本食にされた方がよいかと。三食しっかり取ってカフェイン入りの飲み物は減らした方がよいと思いますよ(^^)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる