ここから本文です

バレンチノルディーの時計を持っています。 バレンチノって、たーーーーーくさん...

m10********さん

2012/3/223:48:33

バレンチノルディーの時計を持っています。
バレンチノって、たーーーーーくさん種類がありますが、バレンチノルディってまがい物ですか?正直教えてほしいです。

ずっと気になっていたのですが、バレンチノは若い人向けなのでしょうか?よくおっちゃんとか、おばちゃんがバレンチノのショルダーバックを持っていますが。

上野で腕時計を買う際「バレンチノだから有名だよ」と言われ買ってしまいました。

誰かブランドに詳しいかたいませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/304:02:59

>バレンチノルディってまがい物ですか?正直教えてほしいです。

ヴァレンティノという名前(苗字)が、日本の佐藤さんや鈴木さんのように
イタリアではよくある名前ですから、何を持って"まがい物"とするのかで、
大きく変わります。

一流(高級)かどうかを別とすれば、どこかの、バレンチノルディさんの
ブランドなんでしょうから、それイコール"まがい物"とは言えません。

一流(高級)ブランドとして見るなら、そのように認知されているのは、
Valentino Garavani(ヴァレンティノ・ガラヴァーニ)と、
MARIO VALENTINO(マリオ・ヴァレンティノ)ですから、"まがい物"と
言っても、過言ではないと思われます。

他は分かりませんが、上記2つは若い人向けのブランドではないですね。

>上野で腕時計を買う際「バレンチノだから有名だよ」と言われ買って
>しまいました。

上記2つの"ヴァレンティノ"の名声を巧みに利用した 便乗商法ですね。

バレンチノルディさんの思惑かどうかは存じませんが、(真面目に自分
のブランドを立ち上げた、ただのデザイナーさんなのかも知れません。)
"ヴァレンティノ"ってだけで飛びつく人達がいるから、便乗商法が蔓延り、
結果的に"まがい物"(偽物)扱いされてしまうのだと思いますけどね。

"まがい物"かどうかは、ご自身の考え方(見方)次第じゃないのかな。

質問した人からのコメント

2012/3/3 04:07:48

わかりやすいです!大変参考になりました!よかったら、他の質問もよろしくお願いいたします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる