ここから本文です

海の見える高台にあるホテルで、結婚式と披露宴をすることになりました。 披露宴...

pin********さん

2006/5/2320:08:32

海の見える高台にあるホテルで、結婚式と披露宴をすることになりました。
披露宴会場を海が一望できるレストランにするか、普通の披露宴会場に
するかで迷っています。

レストランの方は晴れの日は絶景なのですが、カーテンがないので、もし
雨が降ったときには景色が台無しで、雨を見ながら2時間あまり過ごす
羽目になるかもしれません。
暗くできないので、キャンドルサービスのような出し物も映えないと思います。
普通の披露宴会場には窓がないので、天気の影響はないですが、せっかくの
ロケーションを生かせない分もったいないかなとも思います。
収容人数はどちらも同じくらいです。
このような場合、みなさんならどちらをお選びになりますか?

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/5/2409:34:34

私だったら、海が見える方がいいですね。
参加するとして、わ~っ、こんな所になかなかこれないよね!
っていう感じがします。
雨だったら残念かもしれないけど、それはそれで
「晴れたら、もっといい景色だったのにね」ということで、
「雨ばっかり見せられてさ~」なんてことにはならないと思います。
年配のご親戚も、色々結婚式に出たけど、○○ちゃんの時は
眺めのいい所だったよね~なんて印象深いのでは?

私はレストランウエディングを昼にやりましたが、自然光の入る
明るくさわやかな感じでした。
キャンドルサービスなどは一切しませんでしたが、
各テーブルをまわって写真をたくさん撮ったりして、
みなさんとたくさんお話できて、楽しかった、と言って
もらえましたよ。

お天気が晴れることを願いつつ、素敵な結婚式になりますように♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2006/5/2411:19:36

海の見えるレストランに一票です。
披露宴会場なんてどこも一緒、って思っている人多いけど、
外が見える会場の方が会場も広く見えるし、良いですよ。
外が見える、というのも立派な余興の一つだと思います。

私は京都なので、日本庭園の見える会場にしました。
(本当は二人とも海が好きなんで海の見える会場に憧れてましたよ♪)
実際当日、雨が若干降りましたが、少し湿った日本庭園も良かったです。
テーブルフォトも「庭園をバックに写真撮りたい!」と大変好評でした。

ただ、質問者さんと違うのは、その会場では、窓にカーテンが引けるんです。
入場の際はカーテンを引いておいて、乾杯と同時にカーテンがあいて庭園が見え、皆が「おお!」っとなりました。

せっかく海が見えるんですから、よっぽどの台風とかだとキツイけど、
少々の雨なら、それも「娘を手放す親の涙のようです」とでも
ナレーション入れてもらえばいい味でますって!!
ぜひぜひ海の見える会場で素敵な披露宴をなさってください。

pon********さん

2006/5/2320:23:41

断然レストラン希望です(参列者でもないけど)。
海が一望できるなんて素敵!!そんな会場で参加した事ないです。
今回の参列者も大喜びでしょう!!

季節は分からないのですが、雨が降る事を想定して普通の会場なんてもったいない。万が一、雨が降ったとしても、キャンドルサービスが映えなくっても、それなりの事は出来ると思いますよ。あなたの美しい姿を見るだけで参列者は幸せなのです。雨だったら、「お気の毒に。。。」ぐらいの気持ちでしょう。。。

と、言う事で天気になる事をかげながら祈ってます。
準備は大変でしょうが頑張ってください。おめでとうございます!(^^)!