ここから本文です

漆喰の壁紙の上から水性ペンキは塗れますか?あと塗れる場合漆喰の効果はなくなる...

ice********さん

2012/3/302:22:03

漆喰の壁紙の上から水性ペンキは塗れますか?あと塗れる場合漆喰の効果はなくなるんですか?

閲覧数:
827
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozi********さん

2012/3/309:38:36

(机上の空論)
漆喰壁紙ってけっこう高価だったような。
水性ペンキは塗れると思いますが、端っこがはがれたりはあるかも。
刷毛だと毛羽立ってしまいそうな気もするのでローラー塗りかな。
目立たない部分でテストするのがいいと思います。
水性といっても水分が飛んだら樹脂の膜ですから通気性はなくなります。
漆喰壁紙の効果は無くなるでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/3/6 01:47:56

感謝 上からだと塗れたとしても通気性が」わるくなるんですね。わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/311:06:01

まぁ・・・元々・・・壁紙程度の・・・調湿やから・・・問題なし!!・・・・濡れる・・・塗れる!!

あきたら・・・今度は・・・珪藻土壁紙でも・・・貼ればいいやん・・・

BY ○○参上!!て・・・

まぁ・・・元々・・・壁紙程度の・・・調湿やから・・・問題なし!!・・・・濡れる・・・塗れる!!...