ここから本文です

アクセサリー 安いのと高いのと、違いは何ですか? 私はずっと315円くらいの ...

fd_********さん

2012/3/315:26:01

アクセサリー
安いのと高いのと、違いは何ですか?

私はずっと315円くらいの
ネックレスなどを使用してきました。
というのも、まだ高校生だし、
バイトできないし
年中金欠だったので(笑)

だいたい友達もみんな
安いもの買ってました。


でも1つ1000円とか2000円のも
あるじゃないですか。
何回か貰ったことあるんですが
315円のものと何も変わらない…
といいますか…^^;

頻発に使用はしませんが
どちらも使いやすいし壊れないし。
またその逆もあります。
どちらも壊れたり…

見た目も大差ないし、
違いがイマイチ分かりません。
でもさすがに1万円以上とかだと
格が違うので違いは明らかかな?
とは思います。
それくらい高い物を
見たことはあまり無いのですが。


それと、どれ位の歳から
アクセサリーにかけるお金が
変わっていくのでしょうか?

私としては

中高生:1000円以内
大学生:1000円以上何万円以下
社会人:10000円以上

みたいなイメージがあります…


質問はまとめると、
・値段による違い
・年齢によるお金のかけ方
についてです!
もし質問で分かりにくい点があったら
おっしゃって下さい!
補足で説明致しますm(__)m

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
19,831
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/316:21:49

【格安から1000円以下】…素材がチープ・大量生産・デザイン性が低い・輸入(人件費の安いアジア雑貨)

【1000~3000円】…素材がチープ・若干のデザイン性と大量生産しにくい細かいデザイン(手間賃)

【3000~10000円】…素材がチープでデザイン性が高い、もしくは素材が高め(シルバー・安価な天然石等)でシンプル
※デザイン性が高い→同じ素材でも細いチェーンは高価です。そういったものを多用したり、カットの多いビーズを多用したりすることで、宝石類ではなくてもエレガントで上品で高価そうな雰囲気にすることが出来ます。

【10000円~】…素材が高価なものが多い(シルバー・ゴールド・プラチナや天然石など)・まれにデザイン性がとても高く繊細な作りで素材自体は安いものの場合もある。

(以上私の個人の感想です)

私の実体験から予算建てすると

中学生~1000円まで
高校生~5000円まで
大学生1000円(ピアス)~30000円(ネックレス・指輪)くらい(贈り物含む)

社会人未婚 大学生と同じ(むしろ大学のころの方がお金があった)
社会人既婚 1000円(ピアス)~上限なし

現状既婚無職ですが、作るのが趣味なので材料費数百円~2千円くらいでピアスやネックレスを作ります。
金属類は安物、石はスワロフスキーか天然石です。
価値判断が難しいですが、3000円以上には見えると思いますし、物によっては5,6000円くらいの雰囲気はあると思います。
きちんとした場には、本物の宝石を付けたいとは思いますが、普段はチープです。

質問した人からのコメント

2012/3/4 02:55:02

降参 みなさん…
非常に素早く詳しい回答、
ありがとうございました(;_;)!

BAはかなり迷いましたが
一番詳しく書いて下さった方へ…
ですが、みなさんに
BAあげたいくらいです…


大学生や社会人になっても
いつも高いアクセサリーを
身に着けているわけでは無いのですね…
正直、安心しました…^^;

それと、かなり勉強になりました!


ご丁寧な回答、本当に
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2012/3/315:46:54

値段が高いものは、シルバーだったり

石も違います。

材質の違いも大きいですし、メーカーの物だと

アナスイやレベッカテイラーなど

自分の好きなデザイナーによる物なので

やはり値段が上がります。

スワロフスキーなどのメーカーも、独自の石のカット方など

技術を駆使してるので高くなると思います。

アナタ自身が身に着けるものなので、値段うんぬんではなく

見て気に入った物を付け続けて良いんじゃないですか?

○歳だから高いもの!

と決めるより、気に入った物を使う方が

自分のテンションも上がりますしね!

年齢によるお金の掛け方ですが

年齢に合わせて、収入に見合わないお金の使い方をした結果

カードローンの人が増えたり・・・って方も多いようです。

現在、アナタが持ってるような金額の感覚のままで

大丈夫と思いますよ。

may********さん

2012/3/315:37:59

値段による違い
これはほぼブランド料でしょうね。実際よほど詳しく細部まで見ない限り、違いはわからないので、まだお若いですしデザイン重視で値段は気にしない方がいいですよ。

お金のかけ方
中学生1000~3000
高校生1000~10000
大学生1000~30000
社会人1000~上限なし
だいたいこんな感じかなと思います。