ここから本文です

お礼500枚ドラゴンコレクションデッキ診断お願いします!アドバイスお願いしますm(...

i1r********さん

2012/3/319:23:02

お礼500枚ドラゴンコレクションデッキ診断お願いします!アドバイスお願いしますm(_ _)m

炎レベル98 体力600
攻撃210
ファイヤードレイクM+☆4牙+
アリアンロッド+☆4爪+
ベルセルク+

☆20息+
ディアボロス+☆20竜息+
オーロラフェアリー+☆20毒霧+
十二辰+×4
ジャバオック+
防御285
ムシュマッヘー+☆12壁+
サンタティーニア+☆4鎧+
ヒートマンモス+☆20盾+
エンキドゥ+☆20赤盾+
ヘケト+☆4奈落の蔦+
ダークマルコシアス+☆4覇王の壁+
十二辰+×4

資産75
特技スイーツ+
戦力になりそうなカード
メタルプラズマ+MAX☆4
テプシコーラ+☆2王殺しの奈落+
パンプキンアナト+☆4竜の盾+

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahooさん

2012/3/400:20:41

些細なアドバイスですが
~攻撃~
オーロラフェアリーは、ケースバイケースにして
十二辰+ などの竜にした方が良いと思います
ウリエル+でも良いと思います

~防御~
資金的にも、上のカードを狙うのは厳しいので、リーダーを ナーガラージャ+などにして
攻撃にもいえるのですが、後は特技上げで現段階ではおkだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/3/700:27:44

まず攻撃ですが竜の息+☆20が入っているので
もう少しドラゴンを入れた方がいいかと

とりあえず優先するのは
ベルセルク+☆20→トリニイティドラゴン+☆20に
オーロラフェアリー+☆20→十二辰+に
変えた方がいいと思います

あとは
アリアンロッド+をオピオーン+に
ディアボロス+☆20→ウリエル+☆20に
変えるのが理想ですね


防御の優先で変えるところは
ヒートマンモス+→アンフィスバエナ+☆20に位だと思います

あとは回復があるときに
カウカス+などドラゴンをちょくちょく足して
☆を上げていけばいいと思います

ce9********さん

2012/3/505:54:33

まずは特技上げが重要。
攻はドラゴンデッキ寄りですから、オーロラ抜いてベオウルフ+☆20を仕入れましょう(60前後)。

防もヘケト抜いてパンプキンアナト+にして☆20にしましょう、リーダーはエンキに。

現状のデッキと資産を見ると攻防中途半端に替えるよりどちらかに集中した方が良いかと思います。