ここから本文です

スーパーで売っている食パンは本当に安すぎで儲けあるんでしょうか?近所のドラッ...

cya********さん

2012/3/320:56:15

スーパーで売っている食パンは本当に安すぎで儲けあるんでしょうか?近所のドラッグストアでは、79円の食パンが半額で35円になっていたりします。
安くても高くてもウチは買いませんが、皆さん

なら買いますか?というのも、私の家族は朝食はご飯+納豆など典型的な和食派なので、食パンは誰も食べません。99歳になるおばあちゃんは食べ方すら知りません!驚きΣ(・□・;)

スーパーやドラストで食パンを購入してる人は、多いですね!
さてここでまた質問。
皆さんのスーパーの食パンを食べる理由は、なんですか?
私的には値段が魅力で、味は?私には合いません。ベーカリーの食パンは本当美味しいので月1回くらい購入しおやつに食べます。
食パンを朝食に食べる方のメニューは?
私の朝は納豆や卵に、ほうれん草や小松菜あげや、豆腐の味噌汁!鮭やえぼ鯛、焼き海苔、ゴマ高菜、最近は広島のぶらぶら漬や、ぬか漬け、べったらなど お年寄り子供みんな同じ食卓を囲みます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2012/3/323:27:10

半額は儲けは出ないですが、廃棄したらそれで費用がかかるんで、売れさえすれば損が少なくて済みます。

安パン買います。薄切りの8枚切りで、カリカリにするのが好きなのです。
なので良いパンのフワフワモチモチ感が無くても大丈夫です。
その代わり、高い発酵バターを塗ってます。そうすると段違いに美味しくなります。
おかず無しでいける位好きです。
さらにそのカリカリを敢えて
ポタージュやココアに浸して食べるのが好きなんで、それだとあまり良いパンと差が出ないように感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/3/922:59:36

もちろん、安いからです。味は、「不味くないから」OKです。チーズを乗せて焼いたりして食べます。おかずはハムエッグやソーセージ、スクランブルエッグなどが理想ですが、あまり気にしません。パンを食べながら焼き魚を食べたり味噌汁を吸ったりしますよ。

たまに、ヤマザキの白い食パンを買います。

私の場合パンは米の変わりなので、質問者様とは逆で、パンをおやつで食べる事はあまりないです^_^

you********さん

2012/3/401:12:58

パンは必ず週4で食べてます…主人の会社は昼食が無料(和定食~丼、麺類ちなみに主人は和定食派⇒ご飯は雑穀米か白米を選べます主人は雑穀米しか食べません)なので朝はパンです!珈琲を朝一番にドリップ式で出し 食後にも飲みます!!スクランブルエッグ ハムかウィンナー 温野菜 果物を添えて 汁物は意外と主人はパンに具だくさん味噌汁物派⇒生揚げ 里いも 人参 大根 ナス 白葱 キノコ(えのきかしめじ)に酒粕入り味噌汁を作ります…ポトフと交互ですねパンはチーズのせて焼いたり カロリー低めのバター塗ったりでパン派は時間も掛かり大変ですよ御飯が楽で良いですよ‥!!

mas********さん

2012/3/322:07:23

食パンね、自分でつくります(笑)スーパーの大手パンメーカーの食パン食べるくらいならあなたのいうように、和食にします。安いのにはワケがあって、色々な食品添加物やバター使用のところを、マーガリンやショートニングのように、模造品(?)いわゆるバターもどきを使って作られている為、素材が安いのでこの値段が出せるのでしょう。又ドラッグストアーの場合、スーパーからの流れ落ち商品と考えられますね。なので賞味期限はギリギリなんじゃないですか?自分で作るパンは美味しいですよ♪
さて、何故朝食にパンを食べるのかですね。それは朝、コーヒーを飲みたいからです。沸かし立てのコーヒーを飲んでが1日の始まり。なので和食は合いませんよね。パンと何を食べるかはその時のパンの種類によってまちまちです。食パンの時はハムエッグにサラダなど、惣菜系はパンの中に具材が入っているのでそれのみとなります。朝食で和食は胃が重くなるのであまり食べませんね。1日の塩分量を考えると朝食が和食の場合1日トータルで考えると塩分オーバーとなりませんか。昼食、夕食は基本和食を中心にした料理になるので、変化もしたいしね。朝はライトに、昼ガッツリ、夜は普通というのが我が家流。その間の間食はしません。「おやつに食パン」だと多分ベーカリーのパンなら油分と糖分が多量に入っているので美味しい代わりにカロリーも凄いですよ。自分でつくるとその辺がよく分かってきます。
さて回答です。おそ!安いパンの購入はお勧めしません。安い理由がちゃんとあります。もうけは微々たるモノでも廃棄よりはマシ。ということでしょうか。

k_u********さん

2012/3/321:46:47

我が家の朝食はパンです。質問者様のような和食でいろんなおかずを食べておられるのはとても羨ましいですね。パンの方が簡単なので‥。我が家のようにパンにするともし4人家族だと1袋買っても1日しか持たないですよね。高いパンだと家計に負担がかかるからなるべく安いのを買ってるんじゃないでしょうか?我が家は3人なので1袋6枚だと2日持ちます。なのでスーパーでは超熟かライ麦食パンを買う事が多いですね。パン屋さんのを買う事も多いです(やはり美味しいから‥私はパンが大好きですし)ちょっと回答から外れてしまいすみません(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる