ここから本文です

ニコンD800とキャノン5Dmark3は格好のライバル同士です。画素数はD800が3600...

fuj********さん

2012/3/400:54:31

ニコンD800とキャノン5Dmark3は格好のライバル同士です。画素数はD800が3600万と多いですがそこまで必要性を感じません。価格が同じならどちらを選びますか?

D800はD4と同じく1600万画素にして高感度、連写を重視したらいいと思いますが。
3600万画素はオーバースペックでデータ量が膨大になります。
連写スピードも落ちます。バランスでは5Dかな?甲乙つけがたいですが。

閲覧数:
1,739
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Airさん

2012/3/413:13:43

個人的にはD800Eが欲しいかなぁ~。
階調性は十分あるし、あの解像力は風景を撮っている人間からすると魅力。連写はそもそもしないから、現状の連写スピードで十分だしね。高感度もめったに使わないので必要としないし、高感度は別のカメラを使えば良い話なので。

ちなみに5D Mark3に関してはまだサンプルも見てないし、実機も触ったわけではないので、評価できません。このクラスのカメラでスペックだけで良いの悪いのいうのはナンセンスですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2012/3/417:24:01

ライバルじゃないって・・・・別のが出てくるよ。

st1********さん

2012/3/409:29:48

このレスは、反響がありそうですが、3600万・・ いいじゃないですか、こんな機種があっても・・ 自分と合わなきゃ使わなけりゃいいんだし、必要な人もいるし、なにか価格が同じならって、関係ないような気がしますが、バランスでは、あなたは、5Dと仰ってるんで、自分の中で消化してくださいね。 私は、今まででも2回くらいしか連写使ったことないし、ましてや動画なんかデジ一には、いらないと思っていますが、ついてるものしょうがないし、もの造りの世界には、必ず是々非々がつきものですね。
だからD800と5Dを比較するのは、ナンセンスの様な気がしますけどね。ニコンはニコン・キャノンはキャノンでいいもの出してくれればいいんですよね。(ここが私は一番イヤな風潮ですが・・カメラは、写真を撮る機械ですから・・)
比較でなく、それぞれの機種について、こだわりを言ってみては・・・
その昔、日本では、キャノンだニコンだと言ってた時代ライカは、こだわりの製品を創っていたのが、懐かしいですね・・・