ここから本文です

カットボールはどのような特徴をもつボールですか?

ryo********さん

2012/3/410:02:22

カットボールはどのような特徴をもつボールですか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/3/414:02:38

スライダーより変化はしませんが
ストレートに近いスピードで鋭く曲がります

変化が小さいのでゴロを打たせるのに有効です

右ピッチャーのカットボールの場合、
左バッターのインコースのひざ元に投げて
どん詰まりのフライやボッテボテのゴロを打たせることも可能です

質問した人からのコメント

2012/3/11 09:23:33

成功 みなさんご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2012/3/415:55:17

スライダーと同じ方向に変化しますが速度はストレートより遅めで若干動きます

そして詰まらせるという使い方でしょうね

dan********さん

2012/3/412:05:21

ゴロを打たせる確率が高いボールです