ここから本文です

『もうバイク処分しようかな』と思ったとき車検が残り1年あったら1年置いときま...

kim********さん

2012/3/411:31:24

『もうバイク処分しようかな』と思ったとき車検が残り1年あったら1年置いときますか?すっぱり廃車または売りますか?

現在の私の状況です。バイクは引退しようと思ってますが車検1年残ってます。しかし任意保険は振り込みたくありません。嫁は後悔しないように自分で決めてと言っておりますが保険代は嫁から貰うのが現実です。『もうバイク処分しようかな』と思ったとき車検が残り1年あったら1年置いときますか?すっぱり廃車または売りますか?

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/3/414:02:25

スッパリ売ります。
乗らなかったら、汚れたり、調子悪くなりそうだし(毎日乗る派だから)バイクは置物ではないし、税金支払い対象になってしまうから、今月中になんとか売ります。
夏のほうが査定高いかも?ってよく言うけど、人気車とかだけで、安いのは安いままですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2012/3/417:34:03

どうせ乗らないなら置いておいても意味ないでしょ。
置いておくと何か得することがあるなら別ですが。

どうせ金にはならないだろうから
オブジェとして置いておくのも悪くない。
いつかまた乗る時が来るかもしれないし。

tor********さん

2012/3/417:01:16

買いとり時に車検残ってる方が良いですし、税金もかかりません。
それに1年待って年式が下がると査定金額も下がるので置いてて得な事なんで一つもないですよ。

bik********さん

2012/3/412:51:48

まだ乗る機会があるなら、車検有効期間中は任意保険に加入して廃車はしません。

>しかし任意保険は振り込みたくありません。

任意保険に未加入でバイクに乗ることは考えられませんので、
そんなお考えでしたら廃車しか選択肢は無い、、、と思います。

2012/3/411:36:26

売るのがいいのではないですか?
残りの車検分も査定に入ってきます。
廃車して、廃棄ですか?それともいつか乗りたいのですか?
それで変わると思います。
いつか乗りたいのなら、登録抹消して保管。
乗る予定がないなら車検があるうちに買い取りに出す。
1年以上乗らずにそれから売るとなると整備費用も発生します。