ここから本文です

昔、ダン池田っていう人が暴露本書いたらしいですが、松田聖子さんについて具体的...

han********さん

2012/3/418:15:01

昔、ダン池田っていう人が暴露本書いたらしいですが、松田聖子さんについて具体的に何て書いてあったのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2012/3/523:13:22

懐かしい名前、ニューブリードのダン池田ね。
夜ヒットとかフジ系の歌番組の専属バンドのバンドマスターだねちょび髭のチンピラ風のオッサンだったな
暴露本のことかな?15年位前にブックオフで立ち読みした程度だけど
松田聖子がどうのと言うより主に80年代のアイドル達の中傷、というかただの愚痴だなありゃ
期待して読んだけども暴露でもなんでも無いな、確か早〇優は生意気で挨拶もろくにしない、高田〇づえはデビューが決まってるのに素人オーデション出まくる
あと堀〇えみや松本〇代もあんなもの歌じゃないみたいに書かれてたな。
特に酷く叩かれてたのが田原〇彦と近藤〇彦は何度もひどく書かれていた気がする…
ワシもちょっと記憶が薄いんで調べたら、やっぱりそんな感じのうっす~い内容みたい
松田聖子で絡めて調べたが具体的な内容はやっぱり出ない、昔読んだワシも記憶が無い
目次はこんな感じの内容
http://www33.ocn.ne.jp/~shinma/book/book002.html
目次見ても覚えていないくらいの内容だったんだなあ
今で言うと個人ブログの愚痴日記レベルだな
まあ、この本出した時期は生バンド使う番組が無くなって来た頃だから勢いで愚痴ったんだろうね
でもダン池田はこの本のお陰でTV局やジャニーズの怒りを買って完全に干されたけどね

質問した人からのコメント

2012/3/10 20:54:17

成功 回答ありがとうございました!

「ダン池田」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezf********さん

2012/3/610:59:26

↓ 早見優は3歳からグアム、デビュー前までハワイでしょう。育ちが海外なのだからお辞儀は知りませんよ。握手でも生意気に映るでしょうしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる