ここから本文です

オススメのツーリングスポットを教えてください!

あまのはしかけさん

2012/3/418:46:17

オススメのツーリングスポットを教えてください!

バイク免許を取得したばかりの方から、
「一緒にツーリングしてもらえないか?」とお願いされました。
出来れば県外に行ってみたいと希望を言われました。
ただ、まだ免許取り立てで怖いので条件として

“高速道路(有料道路は全て)は利用したくない”
“法定速度を厳守して欲しい”
“峠は(走り屋がいそうなトコロは)行きたくない”

以上の3つを守ってツーリングを楽しみたいとのこと。
県外で高速も山道もダメとなると、どこがいいんだろう?と
色々と思考錯誤したのですが中々、良い所が見つかりません。
どなたかアドバイスいただければ嬉しい限りです。
よろしくお願いします!

【追記】
神奈川県は川崎市から出発します。
私→CBR150R 友人→Zeal です。
奥多摩や宮ケ瀬ダムあたりを当初考えていたのですが、
友人から「走り屋のイメージが強くて怖い。」と言われお流れと
なってしまいました。

補足スミマセン、私(♀)で友人(♂)です。 また沢山の回答ありがとうございます!
高速道路が使えないというところが選択肢の幅を狭めていて困っています。
第三京浜や横横・アクアラインなどが使えれば幅が広がるのですが、本人曰く
「高速なんて危なくて乗れやしない!」とのことで使えないです。
どこが怖いのか全く私は解らないのですが… (^_^;)

閲覧数:
2,558
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opr********さん

2012/3/418:53:40

三浦半島とかはいかが?
そんなに遠くはないし、海沿いは景色もいいし、海の幸はおいしいし。
川崎市からだと国道246or1号or15号⇒国道16号(保土ヶ谷バイパスじゃないほう)でいけます。
自分も大昔バイクを買って初めて行ったところが三浦半島でした。

質問した人からのコメント

2012/3/10 20:07:05

そうですね、ちょっと初心者には遠いかもですが三浦半島あたりが良さそうですね。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1********さん

2012/3/817:26:34

高速の方が 安全なんだけど・・・・
交差点はないし 対向車はない ツーリングに行く前に
高速を練習してください

一搬道を 制限速度では ある意味迷惑ですよ

mod********さん

2012/3/500:06:16

>出来れば県外に行ってみたい
>“高速道路(有料道路は全て)は利用したくない”
>“法定速度を厳守して欲しい”
>“峠は(走り屋がいそうなトコロは)行きたくない”

考えるだけ時間の無駄です。川崎からなら尚更です。おうちの周りで走ってなさいとお伝えください。

sit********さん

2012/3/421:53:17

そこからじゃあ、一般道も長くて危険だよ。
とりあえず、ブレーキングとか加速の練習とかするんじゃないの?普通は。
俺は、初心者なんか、俺の講習を受けたあとじゃなきゃつれていかないよ。
この季節は半島めぐりが一番だけど、まったくの初心者じゃせいぜい羽田空港見学ツーリングだね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

編集あり2012/3/821:31:23

えらいまた 鬱陶しい 面倒くさい

女の腐ったような 奴だなぁ ~!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366230443

( 女性の皆さん、ゴメンなさい ! )


自分の 家の周りを 3回位 回らせたら ~?

それとも、人里離れた 山奥へ 連れて行って

そのまま、捨ててきたら、イイのでは ~?





> onigasima_seisokuさん

オススメのツーリングスポットを教えてください!

バイク免許を取得したばかりの方から、
「一緒にツーリングしてもらえないか?」とお願いされました。
出来れば県外に行ってみたいと希望を言われました。
ただ、まだ免許取り立てで怖いので条件として

“高速道路(有料道路は全て)は利用したくない”
“法定速度を厳守して欲しい”
“峠は(走り屋がいそうなトコロは)行きたくない”

以上の3つを守ってツーリングを楽しみたいとのこと。
県外で高速も山道もダメとなると、どこがいいんだろう?と
色々と思考錯誤したのですが中々、良い所が見つかりません。
どなたかアドバイスいただければ嬉しい限りです。
よろしくお願いします!

【追記】
神奈川県は川崎市から出発します。
私→CBR150R 友人→Zeal です。
奥多摩や宮ケ瀬ダムあたりを当初考えていたのですが、
友人から「走り屋のイメージが強くて怖い。」と言われお流れと
なってしまいました。

【補足】
スミマセン、私(♀)で友人(♂)です。 また沢山の回答ありがとうございます!
高速道路が使えないというところが選択肢の幅を狭めていて困っています。
第三京浜や横横・アクアラインなどが使えれば幅が広がるのですが、本人曰く
「高速なんて危なくて乗れやしない!」とのことで使えないです。
どこが怖いのか全く私は解らないのですが… (^_^;)

ret********さん

編集あり2012/3/420:46:45

宮が瀬って走り屋とかほとんどいませんよ。
北岸道路を行ったり来たりしてる人は多少いますけど。

下道限定だとそんなに遠くまでもいけないですね^^;
皆さんがオススメしているように三浦半島とか、あとはちょっと都心部なんでツーリングっぽくはないんですが
川崎→羽田→大井埠頭→城南島→豊洲→レインボーブリッジの下道→お台場→城南島→大井埠頭→羽田
とか。
川崎駅発で2-3時間ですかね。海底トンネルや最近できたゲートブリッジも通るのでホットといえばホット。
食事なんかは大井埠頭の大田市場の中の食堂とか。

他に思いつくとしたら大野山とか丹沢湖あたりかなぁ。路面がまだちょっと怖いけど走り屋なんかまずいません。