ここから本文です

オークション出品者です。落札者様から連絡がこないので、繰越にして次の人に連絡...

pop********さん

2012/3/418:48:08

オークション出品者です。落札者様から連絡がこないので、繰越にして次の人に連絡をしたいと思うのですが、どのような内容で連絡すればいいのでしょうか?オークション終了した物でいったん諦めてしまったものに

連絡が来るか心配ですが。

取引するか、しないか聞いた方が良いのでしょうか?

できれば参考になる定型文などあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2012/3/419:10:30

終了して日数はドレ程経過?
例えば商品UP時に゜終了後48時間以内に連絡が無い場合は落札者都合でキャンセルさせて頂きます゜といった事前の注意書きはありますか?
無いなら2~3度通達する位の我慢強さ?は必要だと感じます
例えば

終了して2日(3日?)経過しますがお返事がありません
もぅ2日待ってみますのでその間にご連絡が無い場合は落札者都合としてキャンセルさせて頂きます

と通達
2日後でもナンの連絡も無ければ実行(出来れば?後1日待ってみます的な最終通告後に実行)
また再度通告時にはナビを第三者にも閲覧出来る様にするとか評価から直接訴える方法も有効です(第三者がコトの詳細を閲覧出来るのでナニが起こったのか分かる)
なので上記の勧告?を行う場合は第三者に見える様にしておきましょうw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2012/3/419:15:13

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277642737
前に似たような質問があって回答したんだが↑のpin_pon_pan_pen_punさんの回答が参考になると思うな
俺のはイマイチだしw

shu********さん

2012/3/418:59:59

案内を送って、3日も来なければ、

期日指定して、xx日迄に連絡無き場合は取引意思が無いと
判断して、落札者都合削除の予告を入れる事です。

xx日は案内を送ってから5~7日(営業日)が良いです。

待っていても、無駄になる場合も有ります。

>繰越にして次の人に連絡をしたいと

繰り上げですね、そのためには落札者を削除しないと出来ませんし、
削除になったら、繰り上げせず、再出品する方が良い場合が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる