ここから本文です

PSP3000のボタン修理って 素人でも簡単にできますか? ボタンと必要な工具...

kon********さん

2012/3/420:47:02

PSP3000のボタン修理って
素人でも簡単にできますか?

ボタンと必要な工具はamazonで
買おうと思っています

補足すみません
説明が不十分でした

○ボタンが潰れている感じです
まだ反応はするのですが
押してる感じがなんか気持ち悪いので
自分で治せるのなら
治したいなと思いまして

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqm********さん

2012/3/615:18:34

よくある故障です。

ボタン裏のシリコンラバーが一部破れてしまい、フレキシブル基盤を上手く押せない状態です。
押した間隔が他のボタンと比べて浅い感じがするのもそのためです。

こちらを参考に直してみて下さい。
http://overclockedmods.net/archives/3744368.html

それでも直らなければこちらを参考にしてみて下さい。
http://overclockedmods.net/archives/3023861.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

編集あり2012/3/421:12:48

どこが、どのように壊れているかによって変わります。

ほとんどはただの部品交換なので分解さえできれば問題ないです。
場合によってはただの掃除だけで済む場合もあります。


補足
おそらくボタンラバーの問題ですね。
フェイスプレートを外してすぐ終わるような簡単な作業です。

最悪でもFPC(下のセンサーのようなもの)の異常の可能性もありますが
反応しているのであればたぶん大丈夫です。


それとボタン部分の部品はなるべく純正品を使ったほうがいいです。
メーカーの差異がアナログパッドと並んで大きく出るところなので