「○ヶ月」とは英語でどう表されますか? ○htは周年でしたよね?こんな感じの表し方を教えて下さい。

英語63,773閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

1か月は1 mth、2か月以降は2 mthsとなります。 mthはmonthの省略形です。 ちなみに~年の省略形はyear=yr、years=yrsです。 ○th(○回目)は省略形ではないのでお聞きになりたいことと合っているか 分かりませんが…