ここから本文です

宇宙が広がっているという根拠はありますか?・・・・・・エネルギーも増え続けて...

gam********さん

2006/5/2514:08:37

宇宙が広がっているという根拠はありますか?・・・・・・エネルギーも増え続けているのでしょうか?エネルギーが保存されるなら、どんどん宇宙空間はスカスカになっているはずです。どうでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2006/5/2519:13:04

遠く(数億光年以上)の銀河の光が赤い方に偏移しています。これは銀河がわれわれから遠ざかっていると考えるのが自然です(それ以上妥当な理由がありません)。エネルギー・質量の総量は保存されると考えています。どんどんスカスカになりつつあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Scullさん

2006/5/2518:40:44

観測の結果(遠方の銀河ほど速い速度で遠ざかっている。夜空が暗いなど)、宇宙が膨張しているのは間違いありません。また、エネルギー保存則によって「宇宙の総エネルギー量」は変わらないと考えられますので、仰るとおり「どんどんスカスカになっている」といえると思います。

2006/5/2514:27:52

観測の結果で明らかになっています。
エネルギーも増え続けていくでしょう。

以前、TVでスーパーコンピューターによる宇宙空間の映像が放送されていましたが、宇宙空間は、スカスカでしたよ^^
http://spaceinfo.jaxa.jp/note/shikumi/j/shi01_j.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる