ここから本文です

なぞなぞを解いてください。 守銭奴の探偵はだれでしょう? あっけち小五郎では...

へな子さん

2012/3/507:01:21

なぞなぞを解いてください。

守銭奴の探偵はだれでしょう? あっけち小五郎ではありません。

補足正直、金田一は忘れてました。そのまんまですね;;
実はもうひとり、いるんですが……。

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渋柿さん

2012/3/509:07:34

「ベニスの商人」のシャイロックからの連想でシャーロック・ホームズとか。

質問した人からのコメント

2012/3/5 12:09:30

成功 はい、シャイロック・ホームズで正解です!(^^)/

金田一と回答されたsuzaka1034さんとssspanzerさん、座布団1枚ずつでご勘弁ください。■■

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2012/3/508:50:09

金田一少年、金田一一。
金だ一々、金がすべて。

2012/3/507:33:08

金田一(金第一)耕助(好女=スケ)

金が第一の女好き。