ここから本文です

アウディって外車の中では壊れにくい方の車ですか? ワーゲンと同じくらいの耐久...

isi********さん

2012/3/520:35:56

アウディって外車の中では壊れにくい方の車ですか?
ワーゲンと同じくらいの耐久性ありますか?
アメ車よりは壊れにくいですよね?

知恵袋の中の質問回答読んでると走行距離10万キロ超えてるアウディだと頻繁に故障するらしいですが。でも、そんなにも古くなれば壊れてもおかしくないですよね。
昔、金持ちな人が
「ドイツ車は壊れにくい。アメ車は壊れやすい。イタ車はかなり壊れやすい。」
と言ってました。
アウディはワーゲンやベンツ並みに壊れにくいのでしょうか?
回答してくれる方で、オーナーの方は、何年落ちの何万キロぐらいでどこが壊れて修理にいくらかかったか教えてください。
質問多くてすいません。<(_ _)>
分る範囲内でいいです。
すいません。
夢の車なんです。

閲覧数:
89,051
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2012/3/918:41:03

アウディの中古の値段はどうでしょう?新品ではベンツやBMWに近いですが中古は安いですね。

それは、アウディの縦置きエンジンの整備性が悪く、故障のときの修理が高くなるからです。10万キロを超えると修理代が高く、ドイツでいまだタクシーがベンツが多いことと対照的です。アウディのタクシーはあまり無いと思います。

たとえばベンツやBMWだと発電機(オルタネーター)やファンベルトの交換は簡単ですね。30分程度でしょうか。

しかしアウディだとバンパー、フロントメンバー、ラジエーター、エアコン配管などをはずす必要があり、絶えず部品代+整備費がベンツやBMWより10ー20万余計にかかります。もちろん水ポンプやタイミングベルトも交換も高価です。

ベンツやBMWはいまどきタイミングベルトを使っている車種はなく、チェイン駆動です。

そもそも、VWが故障が少ない、というのはビートルから初代ゴルフあたりまでで、今は故障が多い車です。電気、パワーウインドー故障は多いです。

最近はさらにTSIのターボ、DSGのミッション故障など不安要因が多く、私なら避けます。グーグるで、DSG 故障 交換 で検索してみてください。故障の多さがわかります。メーカー保障が切れるとDSG交換は50ー100万かかると思います。

DSGの問題は深刻なので、買うならメーカーの延長保障が切れる前に買い換える恩がいいと思いますが、下取りの足元を見られる可能性があります。DSGは難物ですね。

質問した人からのコメント

2012/3/11 18:21:18

笑う アウディはかっこいいです。

「壊れにくい外車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1019:00:06

ドイツ車は、他に比べれば壊れ難いとは思いますが、ミッション関係は弱いかも?
7万辺りから、異常が出るかも?

イタ車はわかりませんが、アメ車は、壊れやすいのではなく、消耗部品が多く、定期交換が必要なだけ
お国柄ですかねぇ?
国産では考えられないぐらい、消耗部品があります
定期交換して、メンテをしっかりすれば、国産より長持ちしますよ

あくまでも機械ですから、どんなに耐久性がよくても、いずれは壊れます

外車は、部品にも輸送費や税金が余分にかかり、高つきます

好きな車を乗るのが一番だと思いますよ

shi********さん

2012/3/1017:25:06

俺が古いA4(8年落ち、10万キロ)、嫁さんが最近のA4(2年落ち、2万キロ)乗ってる。

両方とも新車で買ったけど、俺の古いアウディは殆んど壊れない。トランクオープナーを修理したぐらい。2・3万だったと思う。

嫁さんのアウディは細かな修理がある。電装系が弱いみたい。金額は安いよ、1回の修理で1万円ぐらい。

アウディでもA4とかなら、そんなに高くないし充分手が届くと思う。

輸入車専門の整備士です。アウディも所有しています。新車で購入し今は15年目。外車はみんな壊れやすいです。特別アウディが他の欧州車より壊れやすいことはありません。故障した場合の工賃の話が出ていましたが、V8を積む上級モデル以外は普通に整備できます。ファンベルト交換にバンパーを外すのはSモデルなど特殊なモデルです。タイミングベルトだけはバンパー含む前回りを外しますが。
アウディは基本的にワーゲンなのでエンジンも電装系も故障に関してはワーゲンと変わりません。あとはエンジンが縦置きか横置きかでメンテナンス工賃のかかる、かからないが変わってきます。
ここからは少々専門的ですがアウディがタフだったのはA4ならB5まで、A6ならC5くらいまでです。以降のアウディは性能や質感は間違いなく向上してますが、他の欧州車と同じくコストダウンにより各パーツの貧弱な部分が数多くあり、それが故障の多さと寿命の短さに繋がっています。ゴルフもそうですが長く乗りたいなら古い車種のほうがいいです。

Kさん

編集あり2012/3/601:17:33

国産車は10年10万キロ
外車は5年5万キロで部品交換です。
要するに外車は部品交換サイクルが短いのです。

私はBMW乗りで6年落ち、18万キロの車に乗っています。
今まであまりにも多く部品交換したのであまり憶えてないですが(タイヤは4回、エンジンオイル、ブレーキパッドは7回くらい?)、最近だと2日間でスパークプラグ、エンジンシリンダー4本、バイキセノン・ヘッドライト両方交換しました。(交換費用16万)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる