ここから本文です

スズキの貨物ワゴン車、エブリィについて

kro********さん

2012/3/522:09:02

スズキの貨物ワゴン車、エブリィについて

私はスズキの貨物ワゴンのエブリィ(3代目)に乗っているのですが、つい最近仕事帰りに右前輪を側溝にはめてしまいまして、、、
側溝が深くて自力での脱出は無理だったので、会社のダンプカーが近くにいたので助けてもらいました。脱出は金属ワイヤーをダンプにつなげて無理やり前に引っ張ってもらいました。
そこで質問。多分原因は無理やり引っ張り上げたことにあるのですが、
普通に荷物を積んで運んでる時、右に曲がる度に右前輪(運転席真下)付近からガチガチギチギチと音がし、ふらつきます。
しかも左に曲がる時だけ小回りが聞きにくいような気がします。ちなみに4駆です 多分私の予想ですが以前は多少乱暴なハンドリングをしても素直に動いてくれましたが、今そのようにするとふらついて右だけ出だしが遅れるので、右前輪だけ駆動してないような気がします。4月までは仕事が忙しく、車を変えている場合などありませんので、3月いっぱいはこの車には働いてもらわなくてはならないのですが、このまま乗り続けても大丈夫な状況なのでしょうか?
それと、車ごと変えるとしたらこのエブリィより積載量が多く、また運転席が広いほうがいいのです。それと高速もよく走るので、できればターボ付きがいいです(もちろんMTで) おすすめの車種を教えてください。
ちなみに私は身長183、体重102kgと大柄な方です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2012/3/523:32:34

このまま乗り続けるのは、自殺行為ですね。

自分だけならまだしも、他人を巻き込む危険性もありますよ。

右フロントのロアアームかタイロットが変形して、足が曲がっているでしょう。

どこまで狂っているか次第ですが、最悪ナックルごとタイヤと一緒にもげますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる