ここから本文です

クロスボーンガンダムX1VSなのは,X2VSフェイト,X3VSはやて,一騎打ちして...

tk2********さん

2012/3/609:29:03

クロスボーンガンダムX1VSなのは,X2VSフェイト,X3VSはやて,一騎打ちして勝つのはどっちですか?

事の発端は「クロスボーンガンダム」のX1VSF91を読んでいた時です。
あの戦いで、X1は当時最強クラスと言われたビームライフルのヴェスバー×2をビームシールド×2とビームサーベルで防ぎつつ(まぁセンサーにひびが入ったのですが・・・)、接近して一気に勝負を決めました。
その時こんな疑問が頭に浮かびました。
なのはとX1が戦ったら、いい勝負になるのでは?と、
なので、クロスボーンの3機とリリカルなのはの主役3人が一騎打ちをしたらどちらが勝つのか質問します。

さすがにそのままの場合大きさとか、ビームシールドって魔力に効くの?ってなりそうなので、ルールを決めます。
①機体となのは達は大きさが同じです。パイロットはスモールライトか何かで小さくなったと思ってください(汗)。
②ビームが効く兵装は魔力も効くことにしてください。
③場所は地上にします。
④なのは達は、Strikersの時にします。
⑤パイロットは、X1がキンケドゥ、X2がザビーネ、X3がトビアです。
⑥戦う組み合わせは変えて頂いて構いません。

互いのファンの方々に大変失礼な質問ではありますが、気になっているのでどうかよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2012/3/719:12:24

僕は、なのは達がかつと思いますよ。
クロスボーンと同じ大きさならなのは達の方がスピードが速いと
思います。なのでそのままコクピットめがけて攻撃すれば恐らく
なのは達が勝つと思います。クロスボーンは武器は強いですが
人間のように細かい動きが出来ないのでなのは達には攻撃が
当たらないと思います。僕の考えはこんな感じです。

僕は、なのは達がかつと思いますよ。
クロスボーンと同じ大きさならなのは達の方がスピードが速いと...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる