ここから本文です

コンビニコピー機での両面印刷について 今度、コピー本を10冊ちょっと作ろう...

nar********さん

2012/3/610:49:17

コンビニコピー機での両面印刷について


今度、コピー本を10冊ちょっと作ろうと思っています。
中綴じ本にしたいので、両面印刷を考えているのですが、今のコンビニのコピー機は両面印刷しても、すぐに紙詰まりが起きることはないのでしょうか?

数年前、同じことをとあるコンビニのコピー機で行ったところ、両面印刷可能だったにもかかわらず1枚目で紙詰まりが起きました…(紙の差し替えなどは一切しておりません)
そして店員さんを呼び中身を見られそうになり、それ以来コンビニで両面印刷したことがありません…

現在のコンビニコピー機事情を教えていただければ幸いです。

閲覧数:
3,536
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2012/3/621:22:38

なんてタイムリー!
今日、コンビニの両面コピーでコピ本作りました。新しいセブンで、紙の差し込み無しの、両面機能でコピーしましたよ。
簡単なのでお薦めですが・・・

両面だったからなのか、紙詰まりしちゃったデス!
「店員を呼んでください」という表示・・・マジかよ!
でも仕方なく呼びまして、紙を取ってもらいました。原稿、見られますよね。
もう恥ずかしくて・・・、まだエロじゃなかったからよかったけど、すぐ違うコンビニに移動しましたよ、とほほ。

次のコンビニでは何事もなく両面印刷できました。

紙詰まりはたまたまで、コピー機事情は今も昔もあまり関係ないってことですね。
もう開き直ってコピーするしかなさそうです。がんばれ!

質問した人からのコメント

2012/3/12 21:57:35

お三方とも、ご回答ありがとうございました!
やはり運次第のようですね…
リアルな体験談を聞かせていただけたので、riefujikujiraさまにBAをさせていただきます!
今度様子を見に行ってきます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2012/3/618:56:51

コンビニコピー機で両面コピーをしたことがないので
なんとも言えないので申し訳ないですが
今のコンビニコピー機は手差しなどしなくても
両面印刷ができるみたいです。
操作方法も表示されるそうなので
コンビニに立ち寄られた時、見てみてはどうでしょうか?

ただ両面じゃなくても普通のコピーで
紙詰まりすることもあります。
質問者さんがコピーで紙が詰まったのも
その時運が悪かっただけでしょう。
なのでそんなに頻繁に紙が詰まることはないと思います。

あと住んでいる地域にもよりますが
コンビニで原稿を見られたくないのでしたら
キンコーズやカンプリといったコピーショップに
行かれてはどうですか?
同人利用者も多いので店員さんを
気にすることはないと思います。

ath********さん

2012/3/613:04:24

紙詰まりは、よくメンテナンスされているかどうかと紙の厚さが影響します


比較的新しいコピー機を導入していて、なおかつ厚めの紙を用意してあるコンビニであれば紙詰まり少ないと思います