ここから本文です

ラックスマンのDA-100についての質問です。 ラックスマンのDA-100を購入予定な...

yum********さん

2012/3/612:23:06

ラックスマンのDA-100についての質問です。

ラックスマンのDA-100を購入予定なのですが、パソコンとUSBで接続して音声を再生した場合ヘッドホンプラグにヘッドホンを差したままではアナログ

出力に音声は流れないのでしょうか?
それともヘッドホンプラグにヘッドホンを差したままでもアナログ出力から音声は流れるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足音質の方も教えて下さい。

閲覧数:
1,411
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2012/3/622:38:23

LUXMAN DA-100を使用していますが、ヘッドホン出力とアナログ(RCA)出力は音声を同時に出力しています。
ですのでヘッドホンを接続していてもRCA出力からも音は出ます。
ちなみにRCA出力の音量は固定(PC側で調整)ですのでヘッドホンのボリュームを動かしても音量は変わりません。
補足:まず、PCとDA-100の接続にはこちらのusbケーブルを使用しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005DXOAMI/ref=mp_s_a_2?m=A1GUBPX7I...
DA-100にはアクティブスピーカー(クリプトン KS-1HQM)を接続していますが、音質は安定していてとてもクリアです。
例えばアコースティックギターなどの演奏を聴いていますと弦の繊細な音色が良くわかります。
ヘッドホンはあまり使用していません。
以下のレビューも参考にしてみて下さい。
http://m.kakaku.com/review/K0000298775/?guid=ON

質問した人からのコメント

2012/3/7 01:53:35

補足までしていただきありがとうございます!

まだ高校生なのでもっと勉強させていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる