ここから本文です

山の手線線路転落事故ですが、女性が落ちたのに殆どの人は見・て・る・だけ~だっ...

yms********さん

2006/5/2613:32:03

山の手線線路転落事故ですが、女性が落ちたのに殆どの人は見・て・る・だけ~だったそうですね、何故ですか?? なんでこんなにも日本人は薄情なんですか??

閲覧数:
1,183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2006/5/2613:36:33

山手線って日本で1,2を争うほど過密ダイヤだからではないでしょうか。
ひっきりなしに電車がホームに入ってきますので
助けたくても助けられなかったのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2006/5/2614:00:15

一概に「薄情」とは言えないでしょう。
あなたはそのような場面に出くわしたらモチロン助けるのですよね?
私は頭が真っ白になって咄嗟の判断ができないかもしれません。
しかも、私は女性ですし武道家などのような筋力もありませんので助けに行ったところで何ができるかもわかりませんし。
あなたのように何事も冷静に対処できるような人間になれたらいいのですがねぇ。
まだまだ未熟なもので。。。。。。

ren********さん

2006/5/2613:33:35

巻き添えは食らいたくありませんので
僕は助けませんね
他人のためにはシネマせん