ここから本文です

今まで 『災い転じて福となる』 という、ことわざ通りの経験をされた方って...

sukimatomomiさん

2012/3/616:40:11

今まで

『災い転じて福となる』

という、ことわざ通りの経験をされた方っていますか?

それはどんな経験でしたか?

閲覧数:
545
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cube3konatsuさん

2012/3/616:58:52

はい。

私は夫の暴力が原因で離婚しました。

が、一年後自分がガンであることがわかりました。

大学病院での手術、高額な抗がん剤、ホルモン治療、年に一度の全身検査。

離婚してひとり親家庭医療証をもらったおかげで体に異変を感じても気軽に病院に行けるようになり、ガンを発見することができました。

そして満足いく治療ができていますし、気になる部位はとことん調べることもできています。

もしあのとき離婚していなかったら…異変を感じても高額にふくらむ医療費が気になり受診せず、がんだと分かっても治療を拒否していたでしょう。

あれから3年…
離婚していなかったら私はもはや生きていなかったかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/6 17:22:12

降参 お二人の方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

megrukopapaさん

2012/3/616:52:04

現在大学2年の娘が高校3年の時のこと、校内選考で同志社大学に推薦が決まっていたんですが、校則違反で取り消されましたが、それから発奮し、現役で早稲田大学に合格しました。もともと実力では同志社大学にも難しいぐらいの成績だったので親も驚きました。