ここから本文です

産後のお腹はいつひっこみますか? 産後六日目ですが妊娠5ヶ月ぐらいの膨らみがあ...

dmj********さん

2012/3/617:08:22

産後のお腹はいつひっこみますか?
産後六日目ですが妊娠5ヶ月ぐらいの膨らみがあります。
これは勝手に小さくなるのですか?
それとも補正下着とかでしめないと元に戻らないでしょうか?

閲覧数:
24,052
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/3/617:12:10

戌の日のさらしはありますか?骨盤から巻いて締めてた方がいいですよ。1ヶ月もすればひっこんだし、3ヶ月後には妊娠前と同じようにたるみもなくなってましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「出産後 お腹の膨らみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn2********さん

2012/3/618:14:09

一人目はほんと自然にもどりましたが、二人目、三人目と戻りが悪く努力が必要ですねf^_^;

四人目妊娠中ですが恐怖です(>_<)

got********さん

2012/3/617:49:29

産後ニッパーを付けると戻りやすいと思います。ただまだ6日目なのでまだまだ自然に小さくなっていきますよ。
私は1ヶ月半で体重も元に戻りました。2ヶ月位してまだ出てたら多分それは付いちゃった脂肪かな。私はもうすぐ産後3ヶ月ですが最近ウエストを鍛え始めました。骨盤矯正も行ってますがオススメです。骨盤ベルトやウエストニッパー、ガードルはした方が良いと思います。

say********さん

2012/3/617:45:37

産後6日目ぐらいの膨らみの原因は、まだ子宮が元の大きさに戻り切っていないことです
人にもよりますが、1カ月もすれば子宮がほぼ元の大きさに収縮するので(勝手に)
かなりお腹が引っ込むはずです

その後の脂肪部分は人によりけりですね…
私は産後5ヶ月で完全母乳ですが、全く元の体型に戻りません泣
周りの先輩ママには「絶対戻るよ~!」と散々言われたんですが
人によるみたいです…
こちらに関しては、産後少し落ち着いてきたら、補正下着を使ったほうが安心は安心かも

jil********さん

2012/3/617:27:16

トコちゃんベルトを持っていたのですが、産後すぐは付けると子宮が痛かったので特に何も付けませんでした。
1ヶ月検診の時には、ほぼ元通りぐらいに戻っていました(体重も)。
ちなみに、トコちゃんベルトをつけたのは、痛みがなくなった2ヶ月後ぐらいからですが、それでも十分骨盤を締められましたよ。
今はまだ「ほんとにコレ戻るの??」という感じだと思いますが、戻りますよ〜。
ただ、私の場合は完全母乳だったので、それもあって戻りが早かったのかもしれませんが・・・

nan********さん

2012/3/617:15:55

さらしとかは血流が悪くなるので巻かない方がいいすよ。