ここから本文です

就職用の写真は、カメラ屋ではなく 証明写真機で、撮る人は、落ちますか? カ...

sis********さん

2012/3/700:49:44

就職用の写真は、カメラ屋ではなく
証明写真機で、撮る人は、落ちますか?

カメラの場合、枚数が少なくて、値段が高いですが
証明写真機の方が、枚数が多くて、値段も安い

履歴書に貼る写真は、枚数少なくても、カメラ屋だと思いますか?

カメラ屋では、証明写真のネガはくれないから
毎回スーツに着替えてばかりだと、面倒になりますか?

枚数少ない分、写真の減りも速くなり、
カメラ屋さんに行く回数が増えていく

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/3/704:54:41

証明写真機で撮るより、ちゃんと写真館で撮った方が印象いいと
大学の就職課のひと、知ってるところではある有名飲料メーカー人事の人が言ってました。
証明写真機は安っぽくてNGらしいです!

前に写真館で一度撮ったら、1年とかある程度の期間ネガ(データ)を保管しててくれて頼めば焼増しもしてくれました。
一度きちんと撮ったら、それを使い回せるからめんどくさくないしおすすめです。
就活にちからいれてる店で、撮影料は10枚で高くても5000円くらいまでが相場かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2012/3/703:13:44

カメラ屋さんでネガ付きの写真をお願いできますよ。ただ、初回だけ割高になりますけどね。(私の場合確か3枚でネガつきで2000円前後だった気がします。)

最近は私もお金が無いので町中の証明写真機を使って提出してますが・・・。

証明写真機で取った人が落ちるとは必ずしも言い切れませんが、カメラ屋さんで撮ったほうがいいという噂は聞きます。。

写真のとり方もあると思いますので、証明写真機で取る場合には顔つきには気をつけたほうがいいのかもしれません。(私もそうですが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる