マンションを売って一戸建てに住み替えたいのですが、いざ売るとなると不安です。自宅が売れて、つぎ住むと

住宅ローン1,548閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。立地を優先します。

その他の回答(4件)

0

売却については、すいませんが分かりません。 >駅近の無名の会社の建売物件か >駅から20分ぐらいの有名会社の建売物件 についてですが、ご主人は50分かけて通勤しているんですよね。 できれば、駅近を選ばれてはいかがでしょうか。 いいお家を買っても、ご主人が病気になってしまっては、元も子もありません。 ご主人が20分でも気分よく帰ってくることができるなら、その方が絶対にいいです。 建売に関してですが、有名も無名も50歩100歩、と私は思っています。 どんな作り方しても、壁紙とフローリング貼ってしまったら素人はわかんないですよ。 それでしたら、駅に近いほうが「土地」という資産を考えた時にあとあと有利じゃないでしょうか。

0

売れればましですよ。 売れないと、新しい住居のローンと二重に払い続けることになったり、値段を下げざるを得なくなったり。 一気に破綻する場合もあります。 駅に近い方が、将来的にも土地の価格が上がるかも? 建物は古くなれば、価値が下がるので、駅から遠いと建物が良くても・・・。

0

いざ売ってみたら、誰も手をつけず、 先に購入してしまった物件を売り払って(そちらは売れた)以前のマンションにもどった夫婦がいました…

0

信用は確かに大事な要素ですが、家族のために毎日通勤するご主人が駅近を望むなら、ご主人を優先してはいかがでしょう? ウチは建売です。 はっきり言って無名の不動産屋です。 でも気に入っています。 主人の通勤重視。次に周囲の環境で選びました。 基礎などは出来上がった物しか見れないので、不動産屋を信用するしかありませんが、(10年後が勝負かも^^;) いい買い物だったと思っています。