ここから本文です

滑走路って国道ですか?

scg********さん

2012/3/710:12:40

滑走路って国道ですか?

閲覧数:
372
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2012/3/710:22:28

違いますよ。

たとえば成田空港の滑走路にしても

成田国際空港株式会社が所有している

私有地ということになるでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/3/11 20:01:51

回答頂き有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オジンさん

2012/3/719:13:06

滑走路が国道である空港はありませんが、
滑走路が名目上「農道」である飛行場は全国に8か所あり、巨額の赤字を垂れ流していて社会問題化しています。
http://www.cgu.ac.jp/social-system/publication/pdf/8_2/8_2_14.pdf#s...農道空港'

春夏秋丸さん

2012/3/713:14:40

国道に認定されるにはほかの国道と交差していなければなりません。
滑走路が国道と交差していることを想像してみてください。

pinokoさん

2012/3/712:50:57

昔は、国有地でしたが、民営化で空港は私有地になりました。
東京国際空港の株主に誰でもなります。
国道の定義は、道路交通法には載っていません。
道路交通法では、国道、県道の定義は他の法律を参照するように書いてあるにすぎません。
良く誤解されます。

xx_********さん

2012/3/711:35:58

違います。
道路法で定義のある「道路」でない限り、国道にはなりません。

日本では違います。
国道が滑走路に使えるところはありますが。