ここから本文です

透析看護について。 一歳のこどもをもつ精神科勤務のパートナースです。こどもが...

jmt********さん

2012/3/710:56:15

透析看護について。
一歳のこどもをもつ精神科勤務のパートナースです。こどもが小さく夜勤ができないため、夜勤がなく、定時におわり、 給料も良い透析に興味があるのですが、透析に今まで関わった事がないので、実際に透析に関わっている方の魅力や、メリット、デメリットを聞きたいです。透析勤務経験がなくてもやっていけるのでしょうか?また面接時に透析の勉強をしておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
932
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2012/3/801:53:55

現在知識はなくても仕事が始まるまでに覚えればいいので大丈夫ですよ。
どんな科でも最初は経験なく始めたんだから、また新人のつもりで頑張ってください。

「こういう看護がしたい!」という気持ちがないなら、何科で働いても同じです。
夜勤がなく、定時に終わり、給料がいい以外にどんなメリットをお望みですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ナース の求人情報(97,725件)

作業療法士 【目黒駅/他都内数拠点!!】高収入&高待遇能...
  • 株式会社日本在宅ケア教育研究所
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都目黒区目黒
リハビリのお仕事
正看護師・准看護師(訪問看護) ママさんナース多数在籍!...
  • 有限会社地域サービスイモネ 訪問看護リハビリステーション癒々
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市飯田
医療WORKER
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/岡山市/土日・祝...
  • 株式会社ナースウイング 訪問看護ステーション ナースウイング
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
マイナビコメディカル
【8月新着求人】看護師/病院/2交替,残業少なめ,給与高め,...
  • 医療法人 成和会 ほうせんか病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市西福井
ナース人材バンク
介護福祉士 ヘルパー
  • 有限会社ナースケア ナースケア鎌倉
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県鎌倉市常盤
ファーストナビ介護
介護職/ヘルパーの求人 / 【鹿児島市下荒田】空いている時...
  • アドナース下荒田 訪問介護
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,350円
  • 鹿児島県鹿児島市下荒田
ジョブメドレー
看護師人気の単発健診!1日単位で就業可能ですよ!神戸市...
  • 株式会社ワークステーション
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜12,000円
  • 兵庫県神戸市中央区
ワークステーション
看護師(訪問看護での業務) 週休2日制/月給30万~35万円...
  • 有限会社 アカザワ ナースステーション しんらい
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 京都府京都市北区小山初音町
エルユーエス看護師
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/健和会病院
  • 健和会病院
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜43.9万円
  • 長野県飯田市
看護のお仕事
病院/主婦活躍中/週3日~/17:00~20:00など/30代活躍中/パー...
  • 医療法人オーク会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1********さん

2012/3/1309:51:35

最初はどこに行っても初心者では?
中途半端に勉強するより、就職して一から教えてもらうのがいいのでは
考えても始まりません行動です。

mac********さん

編集あり2012/3/907:49:50

透析患者からの意見ですけど、透析及び腎臓病の知識の無い看護師が透析室に来られると非常に迷惑です!!透析患者は命が繋かっているんだよ!!あんたも看護師なら命懸けで患者の事考えろや!!夜勤や残業が嫌で透析室に来る看護師って患者の事を全く理解できてない傾向にあるよ、なんせ自分勝手で職場選んでるから患者の事なんて二の次、三の次だからな(-.-;)