ここから本文です

ローンなどで保証人のランありますが、もし、保証人が払えなかったらどうなります...

tok********さん

2012/3/718:50:05

ローンなどで保証人のランありますが、もし、保証人が払えなかったらどうなりますか?(もし、保証人が払えるのに払わなかったらどうなりますか?)

補足じゃあもし、保証人の欄に許可もなく書かれたたら違法ですよね?

また、書かれたらローン会社から連絡とかきますか?

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2012/3/718:59:06

許可なく書かれたなら それは無効ですから
何の法的効果も発生しませんよ

あなたに対しては不法行為

私文書偽造罪

ですかね

連絡が来ても はんこ押してないなら無視で大丈夫ですよ

はんこも偽造なら意味ないです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vwv********さん

2012/3/721:47:57

ローンで貸出する側は、保証人に支払能力があるか、どうかの調査はしています。
保証人が払えなかったらローン会社の調査不足となりますが、ただ、調査不足だからと言ってそれで諦めることはしません、可能な限り取立します。

補足
***許可もなく書かれたたら違法ですよね?***
「知らない」と言って、支払拒否をするだけです。

***書かれたらローン会社から連絡とかきますか?***
ローン会社は、保証人には面接するなどして保証人になったことを確認します。

何れも、この基本的な確認をしないローン会社などもあるようです、リスク管理能力が欠如していることになります。