ここから本文です

自衛隊 陸上か海上の自衛隊にひとりで見学ゆきたいのですが 随時可能でしょ...

hor********さん

2012/3/719:28:29

自衛隊

陸上か海上の自衛隊にひとりで見学ゆきたいのですが

随時可能でしょうか?
どこにも史料館はあるのですか?

補足すみませんでした
問い合わせてみます

閲覧数:
895
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/3/723:49:44

常時開放で一人でも行ける場所なら、

香川県善通寺
ほぼ常時開放予約の必要もなし
あるのは乃木将軍縁の品が多い
理由は最初の11師団長が乃木将軍だったから

朝霞
ここもほぼ常時開放
蓮舫が仕分けしようとした所
中には90戦車の試作車(たしか3号だったと思う)がある。

広島県江田島
要予約、戦艦陸奥の砲塔、雪風の錨、甲標的など旧海軍最大の史料館

市ヶ谷
ここも要予約
三島由紀夫が自殺したり東京裁判が行われた記念館がある。

質問した人からのコメント

2012/3/8 18:32:53

ありがとうございました

訪ねてみます

他のみなさまもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdj********さん

2012/3/721:16:37

ブラックリストに載りますよ。

ume********さん

2012/3/719:52:01

創立記念日とか、桜祭りとかの一般開放日がありますので、
その時なら、一人でも見学可能です。

お近くの駐屯地・基地に問い合わせるのが良いでしょう。

gis********さん

2012/3/719:42:55

広報施設なら可能でしょうが、それ以外は無理でしょう。
入隊希望なら、お近くの地方協力本部に問い合わせてみては?
http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html

doj********さん

編集あり2012/3/722:13:24

一人で常時の見学は不可能です。
近くの自衛隊地域協力支部の広報官に問い合わせしてください。
私の知る史料館がある基地は海上自衛隊は鹿児島の鹿屋と長崎の佐世保と広島の呉、江田島の幹部候補生学校にあります。