ここから本文です

駿台で浪人する予定のものです。 駿台お茶の水校の理系全コースで 有名でわか...

yu_********さん

2012/3/800:06:34

駿台で浪人する予定のものです。
駿台お茶の水校の理系全コースで
有名でわかりやすくいい講師の方々がたくさんいるコースを教えてください。

ちなみに気になっているのは
スーパー東大理系コース
スーパー京大理系コース
スーパー東工大コース
です。


東大コースが一番なのでしょうが、
東大コースはクラス分けによっては京大コースより良い講師の割合が低いと聞きました。


ちなみに全コースの認定出てます。
駿台で浪人経験のある方
解答お願いします。

閲覧数:
1,651
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

2012/3/911:45:35

物理は新・物理入門で有名な山本先生や
森下とかもいますね
受けた事ないですが…
ただ、微積分バンバン使うだろうし
超ハイレベルでしょうね

森下は早稲田の問題が出来ないと
「割引券あげるから、また来年浪人しなさい」とか言われるらしいwww

駿台の物理講師は基本的に微積分を使いますけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/3/907:36:37

そのコースはわからないのですが以前駿台に通っていた者です。
わたしも同じような質問を駿台に入る前に職員に直接しました。決まってなくて断言できないのか秘密なのかわかりませんが(入るまでわかりらないんですと言われました。)おそらく○○講師!と公表してしまうと受講する講師のちがいでコースの人数に偏りが生じて運営上困るから教えてくれないのでしょう。駿台がそうであれば他予備校も同じ方針なはずです。また昨年とは講師が変わることもよくあるそうです。でも昨年と同じである可能性の方が高いことは確かです。実際に足を運ぶか電話してみるのが一番だと思います。

駿台のオススメor有名な講師を知ってる限り挙げます。参考になれば…
古文

秋本
関谷
小向
栗原
鳥光

漢文

三宅

現代文



数学

小林隆


須長


化学

橋爪
影安
細川
石川
星本

物理

高橋和

生物

小出
佐野

地理

宇野

英語

大島
齋藤英
(↑指します。きついです。でも英語が根本からわかります)
齋藤寛
小林俊
水野
塚越