ここから本文です

カーポート設置価格を教えて下さい。新居購入に際してカーポートの設置を検討して...

tak********さん

2012/3/807:42:00

カーポート設置価格を教えて下さい。新居購入に際してカーポートの設置を検討しています。不動産屋に見積もりを依頼したら、トータル65万円でした。
正直、高いという印象で、インターネット

やホームセンターの方が安そうですが、工事の質に不安もあります。
皆さんのご意見をお願いします

補足大きさは立て停 2台分です

閲覧数:
77,365
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/3/807:55:41

ん~高いですね!
というよりも標準的価格ですね。

本体、45万円
施工費、10万円
その他諸経費、10万円
ってところでしょう。

でも実際には、本体、30万円、施工費10万円、諸経費プラス儲けで25万円
ってとこじゃ?

ホームセンターの施工もきちんとした会社が行なうのでそんなに心配は要りませんよ。
ホームセンターの従業員が建てるわけではないので。
ホームセンターが提携している会社です。

質問した人からのコメント

2012/3/9 12:19:40

成功 ありがとうございました。
いろいろ見積もりをとってみようと思います。

「カーポート 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y7d********さん

2012/3/820:11:35

各種カーポートメーカーのホームページから商品カタログが見られます。
価格重視でしたら、リクシ=メジャーポート、三協立山アルミ=カムフィR、Ykkap=レイナポートがいいです。

工事やアフターメンテナンスが不安でしたら、やはり各アルミメーカーのホームページに出ています「エクステリアショップ紹介」の店に頼めばまず間違いないと思います。
最近はデザインや機能重視(隣家に雨や雪を落とさないなど)の商品も沢山ありますのまで、せっかくの不動産購入ですので慎重に考えてはいかがですか?

jin********さん

2012/3/812:25:36

こんにちは^^

かなり高いレベルですね。

リクシル(トステム)にカーブポートシグマⅢという製品があります。

一般地域型で(風速/38m対応)合掌・縦列タイプで約50~60万が定価です。

一般的なサッシ屋さんで値引きが30~50%・施工費がハツリ無し(土間コンクリート打設前)で4~6万・ハツリ有りで7~8万程度が目安です。

したがって高くても50万、弊社ですとハツリ無しは30万程度が売値ですね。

なお積雪地タイプは全く別物となりますので、ココでは参考になりません。実態調査をしなければ的確な判断が出来ないので。

HCはHC専用の製品が多いので安いですが・・・・・・

まぁ参考までに

tak********さん

2012/3/811:16:10

高いですね・・・ ここがお得です。 近所の業者施工ですので。
https://www.ex-shop.net/

aya********さん

2012/3/809:49:26

ホームセンター用と一般建築会社販路用と大きく分けて
2種類あります。(型材の厚み等が違います)
HPでメーカーごと見た方がよいでしょう。
基礎及び組立費で定価程度になると思います。(8万位)
(本体1台用で20万~35万位が主流かと思います)
土間コンクリート打ちなどは別に掛かります。

bkf********さん

2012/3/809:47:30

出来あがり40万程度でいくらでもあります、但し品質はピンキリですよ。