ここから本文です

至急求む!!!! アンコウの白子の食べ方(調理法)

tho********さん

2012/3/810:28:37

至急求む!!!!



アンコウの白子の食べ方(調理法)

閲覧数:
915
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/3/810:50:04

①湯がいた後に冷水に取り・・水分を拭って小鉢に盛り付け
刻み葱・紅葉卸しにポン酢を掛けた(湯引き)

②さっと水洗いの後、小麦粉を叩きつけ・・醤油・味醂・半々で
フライパンで煎り付け(油は敷いて)、七味を振った(照り焼き)

③同じく塩・胡椒を施した上に小麦粉を叩き、フライパンに
大目のバターを溶かし、狐色に焼く(ムニエル)

④貴方がせっかちなら、湯豆腐の鍋に放り込む(白子豆腐鍋)

質問した人からのコメント

2012/3/9 08:09:53

成功 バターソテーで頂きました。御意見有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/3/822:48:55

外はほんのりと茶色っぽく、
中はほんのりと暖かい状態に、
グリルで炙って、ポン酢ともみじで食す。

pir********さん

2012/3/810:35:40

昆布だしで、鍋にして、ポン酢でいただくのが、一番シンプルでうまい。