500枚★保険会社のミス!受取人変更したはずが・・・

500枚★保険会社のミス!受取人変更したはずが・・・ 某保険会社の終身保険、がん保険に加入しています。 がん保険はファミリー型で、配偶者の変更と保険金の受取人の変更をしました。 変更書類を出したのは約1年前です。 今年に入り、契約内容のお知らせが届き、中を確認したところ、変更をお願いした部分が変わっていない!!!! 他に追加で特約をつけた所はちゃんと変更されている・・・ 急いで担当代理店(担当者)に電話してもでない・・・ 次の日やっと電話があり、長々と自分のいいわけをされました。 変更の書類を提出して約1年・・・ 何もなかったからよかったものの・・・ こういう場合は直接保険会社に苦情を言ってよいでしょうか? こちらとしては1年前に書いた書類も全部返してほしいのですが可能でしょうか?? ご存知の方よろしくお願いします。

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1年前に書類を出した時に自分の控えを取っておきましたか? それが無いと証拠が無いことになります。 1年前に書いて出した書類をコピーして送って下さい とカスタマーに電話してみて下さい。

その他の回答(2件)

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変更内容の確認の書類ですので、変更箇所を正しく訂正して それで終わりでしょう。 それ以上は、単なるクレーマーでしょう。 嫌なら、 解約するだけです。

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コールセンターへ直接申し出てください。 担当が用紙無くしたんですかね・・・ そうなら個人情報をなくした訳ですから、大きな問題になりますよね。