ここから本文です

自転車を始めて10ヶ月になります。シッティングで走っていると足裏が痺れて力を込...

mop********さん

2012/3/812:58:45

自転車を始めて10ヶ月になります。シッティングで走っていると足裏が痺れて力を込めて踏み込めません。やはりサドルの問題でしょうか?どういったタイプのサドルを選べば良いのでしょうか?キャド10アルテが愛機です

閲覧数:
621
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yod********さん

2012/3/813:26:59

ビンディングですか?
クリートのポジションが合ってない可能性もありますよ。私も痺れありましたが、ほんのちょっと向きを変えただけで解消しました。
先の人も仰ってますが、今一度ポジション(サドル、クリート)の見直しをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/3/815:19:04

①靴の幅が狭い。
②クリートのとりつけが前すぎる。
③サドルが高い、サドルの取りつけ角度。
ここらへんが原因の事が多いです。足裏とサドル形状はあんまり関係ないと思います。

旅人さん

2012/3/815:06:53

踏み過ぎです。
ペダリングの改善をしましょう。

hin********さん

2012/3/813:33:26

カーボンソールのシューズに変えた頃に
足の裏が痛かったの覚えてます。
どこが悪いか判らないが、サドルの高さどうですか?

cas********さん

2012/3/813:30:37

足裏って、いわゆる「足の裏」つまり土踏まず周辺のことでしょうか?
そうだとすると、靴のインナーソールで解消するかもしれませんね。
インナーソールは土踏まずのところを補助して足の裏が疲れるのを緩和してくれます。
また「力を込めて踏み込めません」の辺りから、ペダリングに問題があるような気もします。
重いギアを踏んでることが足の裏の疲れ(痺れ)を招いているかもしれません。
ペダリングは「こんな軽くていいの?」っていうくらいのギアを速く回すのが基本です。

ya_********さん

2012/3/813:03:25

サドルの位置があっていないということは無いですか?