ここから本文です

布について教えてください。 切ってもほつれない布ってありますか? 子供の...

orz********さん

2012/3/813:16:15

布について教えてください。

切ってもほつれない布ってありますか?

子供の服などに名前を書いた布を縫いつけたいのですが、 切ったらそのまま縫い付けられるような布を探しています。

アイロンでくっつくタイプ以外でお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2012/3/820:46:40

あまりにほつれやすい生地でなければ、ほつれ止めの‘ピケ’を切り口に塗れば大丈夫じゃないでしょうか?多少生地が固くなりますが、水洗い、ドライ共にOKです。お好きな布でお名前テープが作れると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/11 00:47:11

感謝 そんな素晴らしい物があるなんて初めて知りましたΣ(゚O゚ノ)ノさっそく買ってみようと思います♪

もう1人の方もとても参考になる回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2012/3/813:48:10

フェルトやフリースは、繊維の目がないのでほつれませんし、扱いやすい素材だと思います。
お名前付けなら、フェルトでアップリケなどがかわいいかも・・^o^ お名前は、刺繍色でバックラインスティッチでフェルトに縫い、それからフェルトをアップリケとして縫い付けられたらいかがでしょうか。