ここから本文です

西友について

car********さん

2012/3/819:00:51

西友について

中国産の米を販売しますが
今後国内米の価格が上がり続けるとすれば貴方は買いますか?
安全性に問題があると思うのですがその点は大丈夫なのでしょうか?

補足皆様回答ありがとうございます^^

私はやはり、農薬の野菜や冷凍の餃子やミスドの肉まんなどのことがあり恐ろしくて買えません!!
多少関税が入ってもオーストラリア産米なら買って食べてもいいかなと思います!(現地で食べてまぁまぁ美味しかったので)

閲覧数:
322
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2012/3/1012:31:24

少なくとも放射能に関しては国産の米より安全です。

中国で生活したことがありますけど、中国東北部の米はとても美味しいですよ。
正直あんな美味しいご飯は初めて食べた気がしました。

吉林省の米で5kg1300円台だそうですね。
絶対美味しいと思います。
西友のバイヤーさんがきちんと品質管理してますから問題ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2012/3/909:05:27

安全性は問題ないです
味も日本産とほとんど同じです
私は実際中国行って中国の米を食べた事あります
大丈夫でしたよ、味も日本産と同じくらいおいしかった

waf********さん

2012/3/907:20:48

安全性うんぬんよりまずは味ですよ。
国産だって高くて糞不味い米はいくらでもあるのに
品種すら不明なものにこの価格を払えと言われてもね・・・

どうせ売れ残ってコンビニの弁当用に転換するのが落ちかな。

tat********さん

2012/3/903:50:20

少なくとも放射能検査すれば中国米のほうが数値は上の可能性も十分有ると思います。

しかもあの汚染された土壌と水と大気の下から作られる米ですから。

私は中国にいる時に中国の米を普通に食べてましたが内心ドキドキ物でした。

まだタイ米のほうが良いです。

dag********さん

2012/3/901:09:25

支那の安全は全く信用できない危険な物なので買いません。
お袋や祖母にも注意を促してます。

高くても国産の方が信用できます。

ss0********さん

2012/3/900:15:04

農家の人間ではないですし、専門的な知識のないごく一般消費者です。
基本、私は買いたくないです。価格が高くて手が出せないなら、量を減らしてでも日本のお米食べます。

米は日本の主食で、ある意味、日本のご飯の主役だと思う。
その米を、安いという理由で飛びついて外国産(しかも中国…)にしたら、日本の魂をどっかに置き忘れてしまいそうな気がします。

今回、日本の大手スーパーの1つである西友がこんなことしてショックです。
これがきっかけで、流通業界が徐々に安い外国産米(しかも中国…)をアピールして無意識の消費者の購買をあおっていったら…と思うと、やはりやって欲しくなかったです。皆が中国産米買い始めたら、いつの間にか容認されそうじゃないですか。

母ちゃんのあったかい白飯には、やはり日本のお米です!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる