ここから本文です

今日、車で後ろから追突されました。まだムチウチ症状は出ていませんが病院は行っ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/820:21:06

今日、車で後ろから追突されました。まだムチウチ症状は出ていませんが病院は行った方がいいですか?

赤信号で停まっていたら後ろから追突されました。
車はお互いちょこっと凹んだ程度でしたが一応警察呼びました。
事故直後は頭がボ~とした感じはありましたが今はなにもありません。
でも、翌日とか、数日後とかにむち打ちの症状が出てくるとも聞くので、
何もなくても病院に行くべきですか?
ちなみに、相手は臨月近くの妊婦さんで、しかもすごく申し訳無さそうだったので、
人身事故にはするつもりはないので、警察署に改めて診断書を持って行くつもりはありません。
保険屋からお金をぶん取ろうとも思っていません。
それでも一応、診察するべきですか?
あと、事故後何日以内に診察しないといけないみたいなのありますか?

閲覧数:
16,607
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しゅうさん

2012/3/820:47:39

2・3日であれば問題ない。
1週間以内も大丈夫。
1ヶ月以上はダメ。

要するに事故との因果関係が証明できる期間であれば大丈夫ということです。

通常は2・3日様子をみてから異常があれば病院にいくか、念のために1回診察だけしておくかですね。

何もなければ病院行かなくてもいいのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/9 17:59:44

ありがとうございます。痛みが出れば1ヶ月以内に診察します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2012/3/900:43:40

交通事故による身体の異常は、事故後2~3日に出てきます。
2~3日後に痛みが有れば、通院しやすい場所の整形外科に行き、診察とレントゲン撮影をすれば良いでしょう。

所轄警察署に物件事故で届出していても、加害者が人身事故証明書入手不能理由書・自動車保険金請求書等を加害者側任意保険会社に提出すれば、自賠責保険にて、120万円(治療費・通院交通費・休業補償・入通院交通費等)迄補償されます。

ton********さん

2012/3/820:31:50

痛くなければ様子をみたらどうでしょうか?